モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今年入ってから地元帰って聴けてなかった小倉唯さんのYui roomとプチミレディオを消化した/先週のベストヒットUSAのボブディラン特集

昨日先週のベストヒットUSAのボブディラン特集見たけど、最後のジョージハリスンと共演してたライブ映像は豪華やね。

それ見てて思い出したけどサザンの桑田さんが結構前にやさしい夜遊びで、ディランのライブは行きたくなるけど行くたびにゲンナリする、でも行ってしまう、みたいな事言ってた気が…w


今年入って録音し貯めた小倉唯さんのYui roomを聴いたよ。

まずは元日の分。唯が聞きますのコーナーで前髪の話をしてたけど、男の俺でもなるほどなぁと思ったけど、唯さんって前髪研究家だったのか???(笑)


次に、今年の1/8分の小倉唯さんのYui roomも聴いた。唯心のコーナー聴いてて思ったけど、唯さんっていい意味で頑張り屋で(偉そぶったり謙虚じゃない意味じゃなく)プライド高いのかなぁと思った、俺の親友やキノの旅のキノが明るくなった人だなって(笑)

だから前書いたのと被るけど上から目線で何か慰めてやろうとするんじゃなく、何か悩みとか愚痴とかもちろん世間話とかを聞いてみて、話があれば聞いてあげる、なければそっとしてあげて、意見求められない限りは聞き役に徹するのが、小倉唯さんにはいいのかなって思った、違ってたら悪いけど😅



去年の大晦日に放送されたプチミレディオを聴いたよ。キャッチフレーズ大賞の彩奈賞はすごい納得というか、俺が真っ先に浮かんだのがこれだったから選ばれてよかったし、やっぱりおもしろい(笑)

エッチじゃないもんワードはキリマンジェロだったけど、このコーナーでマンってつくのに反応しすぎやろw