モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

明日以降のスケジュールの想定/最近、自分の性格や人付き合いの仕方、無視や避けてくる人の心理とかツイッターとの付き合い方、曲作りとか、いろんなことについてずっと悩んでる

明日はアルバム返しに渋谷に、タワレコに新譜の試聴しに新宿に、どっちかのアニメイトにも行く予定。いずれも昼から。

明後日は、内定決まった会社の新年会に行く予定だよ。


明後日に関しては、もし奈々さんのlive gateの明後日のツアー初日の俺が行けないチケットを買ってライブ行ってくれる人がいて、現地で手渡しでって言われたら、その新年会行く前に武道館に向かうかも。もしチケット売れなくても新年会までに時間あったら、武道館に様子見に行くかも。



明日、それから多分明後日も、もしかしたらツイッターをお休みするかもまだ分からないんだけどね(笑)

理由としては色々あるんだけどまず、いろいろやる事が貯まってて、テス勉とか曲作り、引っ越しする部屋決め、録画録音したラジオやテレビの消化、自分のことについて悩んだりとか😅



で、他にも理由があって、最近俺自身が人付き合いとかツイッターの使い方とかっていろんなものとの付き合い方にすごく悩んでることもある。考えることがあるって度々書いてたのは、自分の性格や人付き合いの事もそうだけど、そういういろんな別のことに対しても考えててね。どうしようかなって


さっきも書いたけど、何年か前に使ってた垢のフォロワーさん達とは、結構挨拶とか他愛のない話とか、共通して好きなものがあればそのことについてとかで、お互いリプ送りあったり声かけあったりしてたんだよ、もちろん楽しいことばっかりではなかったけど(笑)今ほどドライじゃなかった。



もちろん何年か前の人や俺の状況と、今ツイッター使ってる人たちを比較するのはナンセンスだと思うし、ドライだから悪いわけちゃうし。

ただ、普通に挨拶したり他愛のないことでリプ送ったら普通に無視されたりやりとり続かなかったりして、それって人としてどうなのっていう疑問がどうしてもあって。



俺自身がもっと人と挨拶とかリプ送りあったりして、できる限り人とやりとりしたいと思うし、してもらえないからダメとか非難するのは違うとも思うし、なぜ無視や避けられるのが嫌なのかって理由や起源を書いても、誰にも伝わってない気がして、結局俺ばっかり声かけて、正直しんどくも思う



俺からばっかりじゃなくて 声かけたり挨拶してきてくれる人も増えると嬉しいとは思うけどでも他の人も人との付き合い方とかあるしなって自分に言い聞かせてはいるけど、俺だけ無視したり自分から声かけないのに、他の人には無視しないで返事したり声かけてるの見ると、差別されてるみたいで、辛い。



それでもツイッターやめないのは、今の垢で言えばごく少数だけどよくしてくれる人がいるし、ツイッターでの情報収集とか芸能人たちのつぶやきを見たいからってのもあるんでねそれで使ってたら、やっぱり他の人とやりとりしたり仲良くなりたいとも思うし😅



今の所考えてるのは、奈々さんのlive gateの千秋楽のLV見終わったのを境に、この垢とは別に、いろんな芸能人やニュースとかの情報や呟きを見るだけの垢を作って、この垢は残すけど呟きをかなり抑えめにしようかなと。

もしそれまでに、もっと人とリプ送り合うとかってやりとりが増えれば考え直すけど



そういえば、結構前から、〇〇姐とか知り合いとかって何人かの人から、ツイッターとかネットで彼女作らないの?って聞かれることが今もあるけど、全く考えてないわけじゃないけど、普通にやりとりしたり仲良くさせてもらうくらいに留めてる。


彼女作るためにツイッターとかやってるわけでも、人と接してるわけではないし、そのためだけに接してきてるんだって勘違いされたくないし、何回かツイッターとは別のところで女の人と会うことがあったけど、ロクな人いなくて、よっぽど信頼なくてマトモだと思えなきゃ彼女作ろうとすら思えなくてね😅