モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

来年から始まるcitrusをいろいろ調べてて…

citrusのアニメが来月から始まるから、改めてキャラとか話の内容とかを調べ直してたけど、その時にたまたまミスチルhimawariSPEEDwhite loveをずっと聴きながら聴いてて。ふと考えたら、この二曲って(ミスチルのは僕って歌詞を私に変えると)citrusの世界観に合うなとずっと考えちゃって…w



だから、俺にとってミスチルhimawariSPEEDwhite loveは俺にとって、citrusに合う曲って印象になっちゃった(笑)特に後者はね。

SPEEDwhite loveめちゃいいよね。物心ついた頃、TWO-MIXの曲とおんなじくらいこの曲も親から聴かされてて、その影響で今も大好き。メロディーが良すぎる。



ちなみに、そのcitrusのことを調べた後に2曲少しだけ作った。一曲はSPEEDwhite loveに影響を受けた、この時期に合うようなメロディーの曲。もう一曲は、citrusに出てくる柚子と芽衣の不器用だけど(物語の初めと比べて今現在)大事な存在にお互いがなってきてる様子が少しでも表せたらなと思った曲。



一昨日書いたこのツイートに追記。citrusに影響受けた曲をガチで作ることにした。タイトルは「ゆずれないメイト」で、こっそり柚子と芽衣の名前を入れ込むために、柚子と芽衣がお互い誰にも取られたくないっていう意味を無理やり込めて名付けた(笑)

俺としては初めて?の本格的なR&Bを作る予定。


ちはやふるに出てくるマンガやアニメの方の綾瀬千早が、乃木坂のまいやんに似てるとはよく見聞きするけど、citrus芽衣見てたら、芽衣もまいやんに似てるなって思う気がする(笑)

似てる人研究してる俺としては、すごく興味深い事だし、なんならまいやんを参考にして書いたんじゃ?とすら思うw



話は脱線するけど、恋と嘘とかcitrusみたいな描写のマンガとか絵ってすごく好き。綺麗とか大人っぽい、でも濃くなさすぎる感じというか。

今までマンガやアニメ見るのに描写はあんまり意識してなくて内容を重要視してるけど、恋と嘘のアニメ見て以来、俺こういう系の描写好きだと気づかされたw


ちなみに今現在作ってる途中・作る予定の曲の構想が、


ミスチルヒカリノアトリエ観た後に浮かんだ曲

キャッチーなメロの曲

メタルのようなパンクのような激しい曲

親友に感謝するために考えた曲

キノの旅citrus、それぞれに影響を受けた曲

Etc…

いろいろとカオスすぎるし、案が溜まりすぎ…w