モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

キノの旅の最終回、羊たちの草原を観た/来期始まる封神演義へのいい橋渡しになった。でももちろんキノの旅もこれからも好きでい続けたい/Mステのスーパーライブ観た/神僕の新曲、TOKYO LIAR

このタイミングで、だけど、年始に当たる来年の4日か5日に、Sくんと会うことがほぼ決まった!あとは本人のスケジュール次第ではあるけど、多分実際に会うのは1年以上ぶりなはず。

すごいありがたいし、楽しみだよ、やったー\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーー


キノの旅の最終回の羊たちの草原終わった~

最終回らしい話だったとは正直いい意味で思わんが(笑)、最後に旅の終わりを持ってきてくれたのが嬉しいような不思議な気分

でも、こうあっさりと、可もなく不可もなく最終回を迎えるのがキノっぽくていい気もした。


最後のエンドカードよかったね、大人の国にいた頃の、あの髪の長いキノで。

にしても、またアニメをやってくれてよかったし、そのおかげでキノの旅の存在を思い出して、改めてキノを大好きになれてよかった。もちろん今度は忘れないで、ずっと好きでいたいと思うし。



今回、前の時のアニメ化された時と被ってたエピソードの話は、両方を比較しながら、今回で新しくアニメ化された話は新鮮な気持ちで楽しめたし、キノを演じられた悠木碧さんの演技がホントにハマっててよかった。

改めてキノの旅の話を読み返したし、学んだことも多かった。 #キノの旅



このキノの旅に対する好きって気持ちとか、いろんなことを学んだアニメっていう意味では、来期は封神演義がそれに当たると思う(何と言っても世界一好きな漫画で人生の教科書にもしてる)。今回のキノの旅は、封神演義へのいい橋渡しになったと思うし、こうやってまたキノの存在を思い出してよかった。



その羊たちの草原の中で、羊がエルメスに寄りかかって寝てもうてるやん(笑)

で、バギーに乗って羊たちを無双系のゲーム並みにばこばこひいていくキノww

ミラクルパンと三くだり半を言い間違えるって流石にエルメスひどすぎるだろww 




ーーーーーーーーーーーー


Mステのスーパーライブ観たよ。



乃木坂は、うーん、やっぱりまいやん、生ちゃん、かずみんがめちゃ可愛かったし、なぁちゃんは楽しんでるなと。まりっかはもうラストってこともあってか、1番頑張ってる印象があったよ。

あと、早くヒム子出てきて一緒に踊ってくれと何回思ったことやら(笑)


今回は欅坂のメンバーみんな楽しそうでよさった(^^)


硝子の少年のアコースティックバージョンよかった、特にギターが、乃木坂のインフルエンサーのフラメンコ調のギターの音っぽくて(笑)

改めて、キンキ、デビュー20周年おめでとう!



X japanla venusはホントにいい曲すぎるとにかくメロディーよすぎる聴いたらほぼ100%泣いてしまう

Forever loveもホンマええ曲すぎるよな初めて聴いたのが9年前。その時から、どれだけメロディー綺麗やねんって思ってたし(笑)いつ聴いても泣いてしまう。




オザケンさん、来年のGWに大規模なライブだと!?!?

スチャダラパーとブギーバックやってくれて、流動体もやってくれて、オザケンさん最高だろ(笑)




やっぱりROSIERいい曲すぎるというかLUNA SEAかっこよすぎる(笑)

かつて世界で2番目に好きなバンドだったし、Jさん今でも大好きだし、INORANさんもかっこよすぎる!



SHISHAMO岡崎体育さんは初めてか。

岡崎さんは、ブス否美人か(笑)歌詞めちゃくちゃおもろかったw



Hey say jumpwhite love好きでね、今だにSPEEDの方と間違えそうになるけど(笑)

ジャンプいい曲多いよね。


金爆の生演奏お客さんがジャイアンの歌聞いてる状態になってるやん(笑)

ひょうきん族の懺悔室みたいになったかと思えば、メンバーに火花が浴びせられたww



防弾少年団きた!ARMYか!(笑)

アメリカとか世界で人気あるもんね、すごいよね。Mステもスーパーライブが初登場ってすごい

かっこよかった。


おー、アニメと映画主題歌メドレーか、コナン、しんちゃん、ドラちゃん、打ち上げ花火、けもフレ美女と野獣のメドレーって豪華な上に長いな(笑)

今日の倉木さん、若干あやち(竹達彩奈)さんに似てる気がする(笑)

高橋優さんの時にしんちゃん出るし、けもフレからの美女と野獣ってすごい(笑)

美女と野獣聴いたら、どうしてもセリーヌディオンのあの原曲の方思い出すセリーヌディオンの曲大好きなこともあって


城島リーダー、ジャーニージーとは???wwww



ロックバラードの、しかも本来の日本語のおとなの掟すごくいいし、なんてったってメロディーがもうたまらん(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーー


公開になってた神僕のTokyo liarを聴いたけど、ブルースのようなファンキーにも聴こえるような、でもサビはキャッチーでポップなロックで、聴いてて面白かったし、やっぱり神僕すごいなと思った。