モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

武豊さんが出られた、嵐の相葉ちゃん司会の番組見た

武豊さんがゲストで出られた嵐の相葉ちゃん司会の番組観たけど、武さんづくしの内容だったなぁと。あんなにも奥さんが絡んだ話が出たのは、やっぱりあの一件の影響なのか(笑)

一発ギャグやもう亡くなられた武邦彦さんが出てた料理番組の映像が面白かったw


武豊さんが馬の呼吸を意識してるって話は、何年か前のWOWOWの武さんのドキュメントの中で評論家の方もおっしゃってたね、そんな人見た事ないって。

にしても、武さんや他の騎手の人たちが鞭持ってる姿を見たら、封神演義の聞仲の宝貝を思い出す(笑)



今でももちろん騎手の方というか人として1番尊敬してるのは内田騎手なんだけど、喋り方とかスマートな考え方を意識したり研究して真似て勉強してるのは武豊さん。内田騎手からは謙虚さとかを学んでる感じ。

どっちの騎手の方もとんでもなく大好きなのに変わりはない(笑)