モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

B’zのdinosaur/竹達彩奈さんのapple feuille/トライブコールドクエストのwe got it from here/ケンドリックラマーのgood city,mad city

Bzdinosaurを聴いたよ。

うーん可もなく不可もなく、かな(笑)

個人的にはCHAMPとか弱い男とか、それでもやっぱり、が好きかな。



昨日借りた竹達彩奈さんのapple feuille 聴いたよ。普通ベスト版の感想は書かないんだけど、あやちの曲をまとまって聴くのが初めてということもあって書いてる

どの曲も良かったし、新曲もシークレットトラックもすごく良かった。またあやちのアルバム借りていこうと思った。あと、とにかくかわいいw



トライブ・コールド・クエストのwe got it from here~を聴いたよ。これまでのアルバムを聴いてきたわけじゃないけど、大好きなカニエウェストがこのグループからの影響受けてるってのがすごく良く分かったし、このグループやN.W.A.がヒップホップを作って来たんだと改めて思い知らされた。



ケンドリックラマーのgood city,mad cityを聴いたよ。

先にto pimp~やdamnを聴いてきたからこその感想かもしれんがラマーって初期の頃から音楽的な軸ってあんまり変わってないよね、いい意味で。ここ数年よりはR&Bやポップ向きかなと思ったけど、少し重い雰囲気なのは今と変わらへんなと。