モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜のキノの旅の大人の国を観た

キノの旅の大人の国を観たよ。

うーん優しい国からの大人の国だから、やっぱりこの流れがずるいよなと(笑)

「大人」がなんなのか明確な答えは分からんからここでダラダラ書かないけど、改めて、今のキノには、先代のキノそれにサクラの分まで行きて旅を続けて欲しいと思った。



もう一つ思ったのは、先代のキノの「辛い仕事をするのが大人なのかな?」的なセリフって、作者の時雨沢さんの心の叫びなのかなとも思った(笑)

いよいよ最終回、羊たちの草原どんな風に描写されるのかが、すごい気になる…w 



そういえば、大人の国のなかでは大人は歌を歌わない、みたいな感じになってたけど、それだと俺が普段大好きで聴いてるいろんな曲それらを歌ってるバンドや歌手の人たちはみんな子供って事になるよな歌えるなら子供でも本望だと思うけど(笑)

大人だから、制限されなきゃいかんのかな

 #キノの旅