モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人それぞれって常套句的によく言われたりするし見聞きもする。俺もそれは同意だけど、それを理由に俺や他の人の意見や考えが否定されてるみたいに見えるし、本当にそう思ってるなら、もう少し質問するなりして、その人の考えを把握するべきじゃないのかと思う


よく人それぞれって言うけど、それを俺が人から言われたときに、もしそれが受け入れられるなら、俺の意見はどうなるの?って思うし、それを理由に俺の意見や気持ちが拒絶されてて、正直言われたくない😅

ホントにそう思ってる人は、もっと俺に色々質問して意見を聞いてくれるし。俺もそうありたい



人それぞれって俺に言って結局俺の気持ちや考えを否定されるなら、お前は人じゃないって言われてる気分。俺なりに人のこと考えての言動でそう言われたら、たまったもんじゃない(笑)

俺にいろいろ質問して聞いた上で俺に何か言うなら納得も理解もできるんだけど。聞き上手少ないなってここでも思う。




俺はもし人から文句とか欠点や悪口言われても、それを治すことでその人と仲良くしたり関係よくしてもらえる保証がされてるなら、喜んで従う。ただ、ほとんどの場合はそうじゃない。言うだけ言って、直しても見向きもしなければ心も開かない。どっちが頑固なのかね。その時は俺は言うこと聞かない。