モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

TWO-MIXの曲には意外と嫉妬系の歌詞が多いような…/ゆいかおりのpromise youのPV好きだけど、一方で世界観がよくわからん…(笑)

TWO-MIXの曲の歌詞ってよく聴いてみると、結構束縛とか嫉妬の恋愛系の歌詞多かったりする、あくまで俺の主観やけど

作詞された永野さんの元々の人間性なのか、曲の雰囲気に合わせてイメージして書いてるのか分からんけど(笑)

ただ、永野さんのツイート、ちょいちょい可愛いから、それを思うと…w



前も書いたけど、水樹奈々さんのmetro baroqueの「心を掻き毟る」のとこのメロディーがホントに大好きすぎてね、個人的にはTWO-MIXTRYbメロ「きっとあなたなら分かる」の部分、BUMPのゼロのサビの「ここにいるんだと知らせてほしい」のメロディーとおんなじくらい感動するよく分からんかw



ちなみにこういう話の時にミスチルの名前が出ないのは、ミスチルは俺にとってはキャッチーであって美メロではないなって印象がある。だからTWO-MIXとも同じ土俵では語れないとこがあって

強いて言うなら、sunriseのサビ前の「思い出そうとして やめて」って歌詞のとこのメロディーは美メロかな?w



ーーーーーーーーーーーー


ゆいかおりpromise youPV2人可愛いし好きなんだけどちょっと世界観がちょいちょい分からん(笑)

最初の方に映る車のラジオのチャンネルがAM1134って書いてたけど、これは多分ゆいかおりの実を聴いてる設定なんだろうなw



ゆいかおりに関してもう一つ思ったのが、カナリアの曲の構成ってラルクdont be afraidに近いよね発売順で考えたらラルクの方が後だけど(笑)

冒頭のサビのメロディが通常サビの半音下がったもので、それ以降のサビは(最初の時から転調して)普通のキーのメロディーになる。曲自体全然違うけどw