モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺自身、優しいって言ってもらえることもあれば、ワガママだと言われることもある。ただ、俺は人との接し方をよっぽどじゃなければ変えない、結局は俺以外の人が俺をどう思って接してるか…俺からはどうしようもない

前も書いたけど、俺は優しいとも、ワガママとも、もちろんその他のことを言われることもある。そんな良くも悪くも俺に言われてることは事実だと思ってるし、俺自身も自覚がある。ただ、俺は基本的に人によって態度や接し方を変えてない。

俺以外の人が俺をどう感じて接してるかって話でね。



自分なりに人に気遣いした時、挨拶した時、それに感謝してくれる人もいれば、お礼も言わない、無視する人もいる。

優しいって言われるのは嬉しいしそれでいいけど、俺をワガママとか文句言ったり無視する人は、自分が俺にどう接してるからを見直してほしいよ。ホントに全部俺のせいか?疑問に思う。



さっきも書いたけど、もし俺が何か悪く言われたり文句言われたとして、言わなくてもそういう態度とったとして、その自分をやめて、直して、他の仲良い人と同じように接する保証がされてるなら、俺は考え直したり反省する。そうじゃない、何しても受け入れないなら、それはその人のエゴもあると思う



特に性格とか考え方で、俺のことを避難されたり悪者にされるのは、もうたくさんだよ、ウンザリする。

俺が人に壁を作らないで接しようとする姿勢、実際にそうしてるのを評価してくれる人もいるし、こんな俺に優しくしてくれる人もいる。人を無視したり嫌っても、自分を正当化されるわけじゃないよ。