モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだのFNS歌謡祭/こないだ借りたアルバム/ピンクフロイドのアーリーイヤーズ1967-1972のdisc1

こないだのFNS歌謡祭観たよ。正直書きたいことがありすぎて困る(笑)

だから出来る限り短縮して箇条書きにしてみる

水樹奈々さんのtestamentと、高橋洋子さんとの残酷な天使のテーゼめちゃよかった。アニメ特集ならeternal brazeとか何かもう一曲歌わせてあげればよかったのにw



続き


・冒頭の乃木坂と松本梨香さんのコラボ胸熱だった、りりあのピカチュウの声真似なんやねん、可愛すぎだろ

・生ちゃんも参加したミュージカル特集素晴らしすぎた

・さゆりんごも参加したハレ晴レユカイはいい意味で口開きっぱなしだった、いい意味でさゆりんごのアク強い…w



続き


モー娘。の一期生が集まって歌った愛の種見てすごい感動した、それにジョンソンが年取っても美しすぎるなぁと(俺がモー娘。好きになった理由が、7年前のうたばんの最終回のモー娘。特集があまりに面白かったから)

・アニソンメドレー~モー娘。一期生の流れが個人的に最高すぎた

#FNS歌謡祭



ーーーーーーーーーーーーーー


火曜日に、渋谷のTSUTAYA行ってアルバム借りたよ。

ピンクフロイドのアーリーイヤーズ1967-1972

ALFEEb面コレクション

トライブコールドクエストのwe got it from here

ケンドリックラマーのgood kid mad city

MONOyou are there

を借りたよ。まさかのラップ勢2つという(笑)


今回アルバム借りたのはそもそもいろんな想定外があって、まず渋谷のTSUTAYAじゃなくて三鷹ので借りる予定だった。でもこの日の朝、とあるバイトの関係で原宿いて、その後でそのまま渋谷歩いて行ったから、そこで借りることにした。

それで、そこにしかないアルバムを優先してたら、こんなメンツに…w



ちなみに今回借りたので、ケンドリックラマーのオリジナルアルバムの音源が揃うのに王手がかかった。



早速、ピンクフロイドのアーリーイヤーズのdisc1を聴いたよ。ホントにサイケデリックロックの洪水でね、まだプログレじゃない時期だよね。ただ、正直、歌メロに限って言えば、この初期のサイケの時期の方が好きなんだよね(笑)

というのも、サイケの気だるいメロディーが美メロに感じるから。


ピンクフロイドのアーリーイヤーズは国内版だったから解説が付いてたけど、流石に初期のコレクションということで解説文長かった(笑)でも俺が知らないピンクフロイドのことも書いてあったりして読み応えあった。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


その渋谷のTSUTAYA行ってアルバム借りた後で、ついついアニメイトにも行ってしまってまたもやキノのグッズ買ってしまった(笑)

キノの缶バッジこのキノ可愛すぎるだろw

リュックにつけようと思ったけど、目立って恥ずかしいから、これまたキノのsuica入れにくっつけたw



で、早速キノ(とエルメス)の缶バッジをつけたが、正直キノが萌え絵だから、これだけつけてるのは恥ずかしいところがある(笑)ということで、ノエルのチェイシングイ・エスタデイ買った特典に付いてた缶バッジも付けた。

ノエルギャラガーとキノの旅のコラボや!めちゃくちゃなリュックやな…w



ノエルギャラガーと、キノの旅の缶バッジ付けてたら、リュックとか何かに缶バッジ付けるのハマりそうに(笑)

実は、実家からたびたび、親が旅行行ったってので缶バッジもらうことがあるんだけど、今まで一切つけたことなくてね。大学の知り合いたちは付けてたりするけど気持ちやっとわかったw