モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺の言動や存在を無視するのは本当にやめてください。辛いです。そんないじめや差別やめてください

例えば~の人RTとか、質問受け付ける~とかってあるでしょ?他の人は結構それらにレスポンスあったりするけど、俺の場合はほぼ皆無。なんの反応もない。

それは仕方ないとは思ってる。本当に何も用がないんだろうし。ただ、正直他の人は何かしら反応あるのに、俺だけみんな無視なのは、辛くなる



お前~だから嫌われるんだよとか、無視されるんだよって言われることがある、ほとんどネット関係からだけど(笑)

それが嘘じゃないなら、受け止めなきゃとは思うよ。ただ、こんな俺にも親や親友、他にもよくしてくれる人はいる。人を嫌うことで自分正当化してんじゃねえよと言いたい。


もし俺が言われた文句や悪口を受け止めて、直したり、俺を嫌ってる人の仲良くよかったり関係いい人とおんなじ考えや振る舞い、接し方をしたら仲良くしてるかといえば、違う。結局俺に悪口言う、無視する自分に酔ってるわけで。そんなわがまま見て、俺は自分が間違ってるとは思えないよ。



俺はいつも書いてるんだよ、無視や人を避けたり嫌うことはやめろと。どんな理由であっても。コミュニケーションとしてどうなの?

俺は顔がブサイクでいじめられたり無視や避けられてきたから嫌だ。

みんなは自分がされて嫌じゃないのか?俺の日本語や気持ちって、誰になら伝わる?

いい加減にして。



ちゃんと俺とやりとりが会話のキャッチボールがお互い挨拶とか声かけあえる人が、俺が声かけてばっかじゃなくて、俺にも声かけてくれる人が少しでも増えてくれますように🙏

俺は出来る限り人と接したいし仲良くしたい。俺たちは人なんだから。一人で生きてないんだから。

孤独や無視は嫌だ。



多分俺がこんなこと書いても、どうせ俺以外の人みんなスルーなんだろうけど俺がどれだけ今の世の中に絶望してて、無視や避けるのをやめてほしいか、人とやりとりや仲良くしたいか、どれだけもどかしかったり辛いか、何回書いても分かってくれへんのやろな

無視なんて絶対許されちゃダメなんだよ。



前も書いたけど、俺をいじってくれるのがKくん、〇〇姐、今度会う高校の知り合い、うちのオカンくらいでね、もっとみんな俺をいじってくれって思うんだよ(笑)

俺からいじってもいいことがなくて、いじられたらその人とはいい関係が続くし他人同士がそういうノリで喋ったりやりとりしてるの羨ましい。