モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今年の年末にやるらしい、塾の同窓会に出席する予定。正直、中学以前の同級生たちがいるわけで、今でも行こうかどうかは迷ってるところだけど…/クリスマスまでに絶対に彼女作りたい。ブサイクだからどれだけ気遣い心がけたり色々努力しても無理だろうけど

実は昨日、ある中学の同級生から、俺や親友の巨匠が中学時代に行ってた塾があってそこに行ってたみんなで年末集まって同窓会的なことをやるらしく、それのお誘いの連絡をくれてね。まだ返事は保留にしてるけど、一応年末年始は帰る可能性高いから、地元帰るバス取れたら行くって返事をしようと思う。



これまでもたびたび書いてるけど、俺と中学以前の同級生と言えば、特に中3の頃に俺が行ってた中学の同級生ほぼ全員から原因が分からないまんま無視とか避けられて辛い覚えしかないし、俺が行ってた塾生もみんなおんなじ中学の同級生だったから、もれなくそういうことをされてたからね



3の塾行ってた頃のある日、自転車で塾行ってたら車と事故ったことがあって、その後病院に行った後でまた塾に向かったんだけど、先生には連絡行ってたから先生は少し気にかけてくれたけど、他の同級生みんなは誰も俺に声かけてくれなくて、大丈夫の一言も無くて。改めて俺は無視されて辛いと思った。



話は逸れたけど、そういうこともあったし、俺が顔がブサイクだからってイジメられて、人と話す時も相手からはブサイクと思われてると思って人とは目を合わせて喋れなくなるトラウマ植え付けられて、去年の一生に一度の成人式を欠席する理由になったのも中学以前の同級生と顔を合わせられないからでね



だから、その年末の塾の同窓会的なのも、すぐに断ろうと思った。どうせまた無視されてぼっちだろうし、同級生たちも成人式すっ飛ばした俺と会っても困るかなって。ブサイクな事をまた意識せざるをえないのかって。



ただ、たびたび、今の俺は、もし中学の同級生の誰かからお誘いとか会おうって言われたら喜んで会うよって書いてたし、それは本心だから、その自分の言ってた事や信念を曲げたくないし、誘ってくれた中学の同級生にも申し訳ないなと思うから、地元帰ることが決まり次第、その同窓会に参加することに。



どうせその塾の同窓会行っても、俺がぼっちにらならないのは変わらないだろうし、内心ブサイクって思ってるんだろうなとは思う。ただ、もしかしたら普通に喋ってくれるかもしれへんし、行ってみな分からんよなぁと。



小倉唯さんのfuture strikeの歌詞にある「止まっていた時間を取り戻すために今」じゃないけどさ(笑)、今回の塾の同窓会には行っといた方が良さそうな気がするし、何も進まないかなと。案の定無視とか嫌なこと言われてどうしても嫌な気持ちになったら、コッソリ抜け出してやればいいかと思ってねw



今月24日のクリスマスイブは、本当にありがたいことに高校の知り合いが一緒に過ごしてくれるということで、本当にありがたいが、25日のクリスマスは今のところ予定が何もないし、クリスマスまでというか1日でも早くなんなら今すぐにでも、彼女できないかって彼女作ることは諦めてないからねw




本当はクリスマスまでに彼女を作って、その彼女になってくれた人とクリスマスも、年末年始もいっしょに過ごすっていう算段だったけど俺に彼女できるわけないか(笑)ブサイクだからすぐ女の人に嫌われて避けられるし、話聞いたり気遣いしようとしても無視されて、相手にすらされない、辛いけど。



それでも、いつ彼女できてもいいように、自分の内面も見てくれも、毎日少しずつでもよくなるように自分なりに色々努力はしてるし、彼女だけじゃなくて友達もほしい。とにかくぼっちが嫌で

とにかく24日のクリスマスイブは、高校の知り合いと楽しく過ごしたい、貴重な日に時間割いてくれたんだから。