モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ALFEEのnouvelle vague/ブライアンイーノ のアンビエント1


ALFEEnouvelle vagueを聴いた。月並みだけど本当に素晴らしいし、今現在聴いた中では1番好きなアルバムになりそう。ALFEEの中で1,2を争うくらい好きなbrave love目当てで聴いたけど、ビックリすることにそれに負けないくらい他の曲のメロディーやアレンジが良くて、それが好きなアルバムたらしめた。



例えば、Pridesister is the rainbowとかを聴いてた時は、水道橋と御茶ノ水の間の神田川沿いを歩いてたけど、それらの曲のイントロからラストまでアレンジと歩いてるところの雰囲気が合いすぎて、ALFEEすごいなと改めて思った。

ちなみに、ALFEEnouvelle vagueApple Musicで聴いたよ。




Apple MusicALFEEのアルバムって、全部じゃないけど結構配信してくれててね。だから聴けるだけ聴いて、気に入ったのからアルバム借りてウォークマンに入れていこかなと。nouvelle~は次絶対借りるよ(笑)

にしても、ミスチル水樹奈々さんとかもApple Musicで配信して欲しいんですが



前借りた、ブライアンイーノのアンビエント1を聴いたよ。もうこれは特に俺みたいな22のガキが、いいとかなんとか言える立場にはないほど素晴らしいなと思った。いいとかすごいとかじゃなくて、この自然の音に身を委ねてって言われてるみたいで、癒される寝る前に聴くのに合ってると思う(笑)