モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人をイケメンかブサイクかで判断したり、接し方を決めつけないでください。無視や避けるのをやめてください。少なくとも僕はそれらをされるのがすごく嫌です。トラウマもあります。いい加減にしてください。

俺がこのまま生きてて、彼女や友達できるのかなこんなブサイクで、自分なりに人のことを考えたり気遣いを心がけても、何をやっても無視されたり嫌われて、悪者にされるこの世の中でも、俺は彼女や友達できるのかな。

真剣にそういう存在の人がほしい。ただ、俺は何をすればいいのかわからない


どうすればいいかもちろん自分なりに努力とか悩んだり気遣いはやめないけど、人のことを顔で俺を顔がブサイクって決めつけたり、何しても無視や避けられて相手にされない、こんな世の中でどう生きればいいか分からん彼女や友達も、できないのかな。人並みに人間関係築ける顔に生まれたかったな


どうすればいいかもちろん自分なりに努力とか悩んだり気遣いはやめないけど、人のことを顔で俺を顔がブサイクって決めつけたり、何しても無視や避けられて相手にされない、こんな世の中でどう生きればいいか分からん彼女や友達も、できないのかな。人並みに人間関係築ける顔に生まれたかったな



ブサイクでも、俺は人なんじゃ。普通に生きて、彼女や友達作る権利くらいあるだろ。

何で顔で判断されて、無条件で嫌われたり避けられたり、いじめられなあかんねん。特に中学以前の同級生たちよ、そんなに俺をいじめて楽しかったのか?俺が対人関係でどんなトラウマ植え付けられたか分かってるのか?




何でも顔、顔、顔イケメンなのはいいよ、カッコいいから。そうじゃなくて、なんでブサイクだからって人格や存在を否定されなあかんねん。おかしいだろ、こんな世の中

それにドライや冷たい人も多すぎ。無視や人に壁作りすぎ。自分の考えがあるのと、無条件てを人を嫌ったり避けるのは違うよ



無視や避けられて嫌われて、嬉しい人いるのか?自分は良くても人にやるのはオッケーってか?頭大丈夫かよ。少なくともそんなことされる俺は嫌だし、俺や他の人に自分から歩み寄ったり理解しようともしないで無視や避けるような人に俺のことを決めつけられる覚えなんてないよ。無視や存在否定やめてよ。



それが理由で、同世代の20代や10代を彼女にしたいって思わなかったり、いい印象がないんだよ。もちろん全員ちゃうけど、ほとんどの人がブサイクかイケメンかで好き嫌い、生理的なものを判断する。顔じゃなくても、歩み寄ろうとか気遣いしようとしても、無視したり冷たくあしらわれる。しんどい。



顔だけで判断されたり、ドライとか冷たい人に無視や避けられたら、俺が何が悪かったのか、直さなきゃいけないのかが分からない、接し方も。誰も俺の中身を見ないし、歩み寄って来なければ、歩み寄っても壁作られる。俺の内面見て、普通にコミュニケーションとってくれるのは、俺より年上の人くらい



僕はどう生きればいいんですか?

どう人付き合いをすればいい?

ブサイクってだけで特に女の人に嫌われて避けられて無視されて、自分なりに話を振ったりしっかり聞こうとしても、会話ややりとりを続けてもらえないもうどうすればいいかわかりません。

彼女や友達なんて、夢のまた夢だつらい。



どうせこんなこと書いても、みんな無視なんだろうな。どれだけ俺が真剣に悩んでたり、困ってても、この世の中の人は俺にだけは無視を決め込むって、多分俺以外の人は誰かに教えられてるんだろうな

……もうどうすればいいんだよ



無視なんて、人を嫌うなんて、いじめや避けるなんて、差別なんて、さっさとこの世の中から無くなってくれ、みんな俺に対してそういうことをしてるって、1人でも多くの人が自覚してくれ本当にお願いだから俺にも人と接する権利くらいください。