モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近の俺は、何か悪いことや嫌なこと言われても腹立たない。無視や避けられることには苛立つし、やめてというけど、悪く言われてそれに反論や苛立っても何も生まない。自覚しててなにを今更って感じもするし。

あのね、人から何か悪く言われたり勝手に思われたりして腹立てても仕方ないと最近思うのよ。その場やその人との関係が丸くおさまるならそうするけど、大抵は違う。それを受けて俺も反省せなあかんし反省して直しても他の人が受け入れないなら、その人がワガママで器が小さいだけと思うしかないかなと😅



 例えば、自分勝手だとかワガママと言われたり思われたとして、少し前の俺なら別に腹立ててたと思うけど、今の俺はそうでもない。自覚あるし腹立てても仕方なくて直すしかないから。

ただ、俺から見てその言われた人が自己中じゃなければ素直に謝るけど、自己中なら、アンタは?って聞き返す、かな😅



俺自身がもっと人として成長する例えば気遣いできるようになったり、聞き上手になるには、そうなりたいと思い込むんじゃなくて、俺から見てそういうことができてる人の一挙一動真似して勉強するしかないよね。思い込むのは誰でもできるわけで(笑)

人として俺はまだまだだなと最近本当によく思う。



ついでに最近もう1つ思うことよく、朝の寝起きは機嫌悪い人っているでしょ?人それぞれだから仕方ないし、それを否定するつもりはないけど、もし俺がそうだとしても、その不機嫌さを人に出すことはしないよ。

俺が不機嫌な事と他の人は何も関係ないし、そんな事で嫌な雰囲気させられたくないやろ?w



正直書くと、俺は朝一で機嫌悪くなる感覚がよく分からん😅

だって、1日の始まりで、その日の疲れもストレスもない状態がほとんどのはずなのに、逆にどう不機嫌になれるのか。俺は朝が1番元気でテンション高いよ(笑)仮に不機嫌でもそれを人に押し付けるべきじゃないと思うよ。

当然人それぞれだけど汗