モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

大学の課題のレポートとプレゼンのテーマ最終的に決まった/昨日会ったあれこれ

そういえば、今作ってる大学の課題のレポートとプレゼン作りのお題は、少子高齢化社会をどう生きるか、にした。

ベタなテーマだけど、政策とか想定とかを踏まえて、若者世代や高齢者世代が、どういうことを頭に入れながらこれから生きていくべきか、っていう内容で発表やレポート文を考えてるよ。



ーーーーーーーーーーーーーー


昨日、髪切りに美容室行った時に、いつも世話になってる美容師さんにスケジュール間違って入ってたことを何回も陳謝したけど、よくあることって言って普通に穏便に聞いてくれてね、すごく助かったし、ありがたかった😅

そういう人柄もあって、今年からは指名料払ってまでこの人にお願いしてるし。



で、美容室行った時に読んでたある雑誌に、ニットの服の干し方で、お化け干し(ハンガー2つ使って、片方に服引っ掛けて腕の部分だけもう片方のハンガーに引っ掛けて、うらめしやって風に干す)のやり方を書いてるの見てね。ちょうどニットが伸びたりして困ってたから、いい情報見つけたよ(笑)



髪切りに行った後でGUやドンキに買い物行った。ネイビーのニット、缶ハイボール、ダイアナのエクストラモイストのトリートメント買ってみた。

トリートメントはまだ使ってない(笑)

ハイボールは、飲む時にハイボール飲んでウィィ!って言ってから飲んだ



10年以上も前にオカンとあるテレビ観てた時に、昔の映像かなんかでSPEED映っててね。その時オカンから、メンバーの中で誰が1番好きなん?って聞かれて、上原多香子さんかなって言ったら、顔濃かったり美人さん好きなんやねって言われてオカンには、俺が顔濃い人好きなのは遥か昔からバレてた(笑)



そういえば、今度の日曜日は〇〇姐の誕生日なんよね、もしその時までに本人から何か連絡なかったら、久しぶりにLINE送らせてもらうことになるけど、土曜日は日付変わるまでなんとか起きておきたい(笑)

身内の誕生日でいえば、〇〇姐の次は、来年初頭の親友の巨匠やね。