モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今週末か来週に新しい曲をアップするかも?/歌謡曲やスウェーデン、フレンチポップのメロディーが混ざったような曲や久しぶりにパンクとかメタルの曲を作りたい

そういえば突然やけど、今週末か来週に新しい曲をアップするよ。ただ、23曲の予定が1曲だけになるかもしれんが(笑)

あんまり今楽器打ち込んでる曲の打ち込みをダラダラやってると、この他の曲や新しく思いついたいいなと思った曲を作るのがどんどん延びると思ってね😅




あの例えば、ミスチルの幻聴やABBAdancing queen、コールドプレイのa sky full of stars、プチミレのgirls jubileeとかって、歌詞は置いといてメロディーが多幸感あるでしょ?

元々の俺が作る曲の本質はポップでキャッチーなもののはずだと思って、久しく作ってないからそろそろ作ろかなと。



そこに、水樹奈々さんのデスプレやアウスゲイルのaftergrowで学んだ、二番のサビ終わりから劇的に感動するような雰囲気に持っていくっていうのを合わせられたら、またすごい曲が作れると思うし俺の曲作りのギアも上げれそう。

今みたいな静かな暗いのばっかもいいけど、いろいろ作りたいのが俺だからw



曲作りの構想として、歌謡曲スウェーデンやフレンチポップっていう、個人的に世界や民族で分けて三代美メロの音楽の要素を入れた曲を作りたいのもあるし、一方で久しぶりにメタルやパンクやハードロックの曲も作りたい。

ミスチル聴く以前からパンクやメタルは何となくずっと好きだったからね(笑)