モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨日借りたアルバム/今日タワレコで試聴した邦楽の新譜

昨日の昼間に渋谷のTSUTAYAに行ってアルバム借りたよ。

KAT-TUNのベスト

ALFEEの三位一体

ブライアンイーノのアンビエント1

カマシワシントンのthe epic

まふまふさんの刹那色シンドローム


を借りたよ。これまた俺らしいカオスなメンツに(笑)




だって、借りたアルバムを大まかに分けると、ジャニーズ、日本のベテラン歌謡曲プログレバンド、アンビエント環境音楽)、ジャズ、歌い手さん、だからね、しかも22歳の野郎が、普通ならあり得ないよね(笑)

俺が他人だとして俺を見たら、こいつどんな趣味してんだって思うなとw



できるなら、これに声優さんかクラシック、D'ERLANGERのアルバムも借りたかったけど、5枚お得の縛りがあるから…w

KAT-TUNとブライアンイーノを借りたのは、完全に親友の巨匠の趣味嗜好を考慮して借りて、ALFEE、カマシ、まふまふさんは俺のエゴで借りたよ(笑)KAT-TUNは俺も巨匠も大好きだったから。



昼間にタワレコで邦楽の試聴してきた。モー娘。TRIPLANESHESDADARAYIFGの新譜がめちゃよかった~

その次くらいに椎名林檎さん、Do as infinityヒトリエ松たか子さん、佐咲紗花さん、イコラブ、red in blueがよかった。SiMもよかった。



水樹奈々さんのprayとかbrave phoenixdont be longとかを聴いてて、なのはシリーズの挿入歌だけどprayだけはいい意味で挿入歌じゃなくてEDって言われてもおかしくないよなと思うし、それを挿入歌に持ってくるってのがすごいなと改めて思う。曲流れるstrikersのシーンも鳥肌立てて泣きながら見たしw


ーーーーーーーーーーーー


昨日、その渋谷のTSUTAYA行った後にアニメイト寄って、キノの旅のラバーストラップ買った。買うまで中身わからんのやけど、昨日買ったら陸が出た!早速付けてる(笑)

実はおとといにアニメイト行った時にも買ってて、その時に相棒が出たけど、正直相棒は欲しくなかったから、スルーしてた