モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び、次のライブ会場がうちの地元という…/昨夜の水樹奈々さんのスマギャン/奈々さんのhybrid universe聞き返してて…

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び聴いたよ。ライブの中間報告やったね。ライブのオープニングに関する話題のメールがいくつかあったから、どうせライブいけないしと思ってセトリ見てみたらこれで始まるのは確かにぽかーんとするなと思った(笑)

ライブの話聞けて嬉しかった。



次の桑田さんのライブするところが俺の地元のアスティ徳島って事で、残念ながらその時はまだ地元帰らないし、そもそもチケットないから観にいけないと言う😅

で、代行DJが影山さんみたいで、俺がまだ地元いた時に影山さんの番組たまに聴いてたぞ!と思ってね、どんな話出るか楽しみ(笑)



昨夜の水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。親友のさゆりさんとLINEするのに♡マーク使うとかもう付き合っとるやん俺が親友に送るLINEで♡使うようなもんやろうぅ(笑)

七色メールの最初の、姉が3ヶ月留学行ってたらしいけど自分にそんな記憶が残ってないっていうめーる、ホラーすら感じたよw



あと七色メールの最後のメールの冒頭の書き出しの、ニートです!ってオモロかったw

奈々さんがワインに合う曲で哀愁トワイライト選んでたけど、俺ならアンビバレンスかな😅

トイレに関しては、もし俺に彼女や奥さんができて、こだわりあれば合わせる、清潔感は女の人の感に合わせる方がいいと思うし。



そういえば、昨夜の水樹奈々さんのスマギャンでナネットさんのLINEスタンプの話題が出たから、買った(笑)

普段やりとりしてる人には、時たま使うかも




こないだ、水樹奈々さんのhybrid universeを久しぶりにザッと聴き返してたけど、改めてホントに奈々さんいい曲多いよなと思った他のファンからすれば、何を今更って思うだろけど(笑)

今から見てそのアルバム以前の曲ってやっぱり美メロの宝庫だと思う、比較的最近もアレンジ多彩でもちろん大好き。



で、その聞き返してる時に、奈々さんの残光のガイアのBメロとスピッツのロビンソンのサビのメロディー似てるなと思って、こう昇天していくような感じが(笑)どっちもホントにいい曲だよね。



そういえば、水樹奈々さんのMの世界の奈々ポッドシャッフルのコーナーそろそろやってもええんじゃないんかえ?奈々さんが選んだ奈々さんの冬曲聴きたいし、星屑シンフォニー入るかどうかが気になるだべ