モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

あくまで個人的な意見だけど…カップル同士でツイッターとかのSNSフォローし合うのはどうなのか。外野が見てていい気分しないし、長続きしてるカップルも見たことない。監視してるみたいだし/ペッパーくんでも人に質問や話を振れるのに、なぜ人間が聞き上手になれない、なろうとしないのか。

あくまで俺の場合の話だけど前も書いたけど、カップル同士でツイッターの相互フォローとかやめた方がいいと思うんだよ。ネットで繋がるのはLINEとか比較的私的なもので十分だろって。

そのカップルが揉めたとか別れたとかでフォロー外したり落ち込んでるの見たら、言わんこっちゃないって思うよ😅


人それぞれだと思うし、本人たちが満足してるなら俺とか外野が口出すのは違うとは思うけど一生できないと思うけど仮に俺に彼女できて、その子がツイッターとかSNSやってても、俺は相互フォローもしないし、共同垢も作らん。一緒にいたりLINEとかメールの連絡で十分。

あくまでも俺の場合は、だけど😅



俺に彼女できて、その子がツイッターフォローしてってんなら分かるけど、それだと俺には言えないけど他の人には言いたい話題や愚痴が書けないと思うし、監視みたいな事する意味が分からんというかそんなカップル同士のやりとり見せつけられても他人が困るだろうしね、俺はいつも嫌な思いしてるよw



その代わり、俺に対する悪口や愚痴、何か困ったことや相談事があれば、俺に遠慮なく言って欲しいな、とは思う。どんなくだらん話や世間話、相談でも聞くから。本人が誰にも相談しないで落ち込んでしまうのは、俺も嫌だし本人はもっと嫌だと思う。そんな話は彼女できてからにしろって話だろけど(笑)



ちなみに、俺は人に特に人間関係の事で相談しない。相談できる人いないそもそも聞き上手な人がいないから。仮に聞いてくれたとしても、俺の人間関係の悩みは相談して解決する事じゃない。普通のことや他愛のない事で話をしたり、俺に声かけたり話を振ってくれる人が出てくれば、解決するから。



最近人と喋ったりLINEとかでやりとりしてて、会話のキャッチボールというか、自分の話ばっかりしたりそれで終わって俺にも話を振ろうとか聞き上手な人がホントに少ないなと、特に俺の年以下の人にそういう人多すぎて、正直疲れる。俺の問題だしその人たちは悪くないけど、たまにいい加減にしてと思う😅


今ではペッパー君とか人工知能のロボットですら、人と普通に会話できて、自分から人に質問や話を振ったりして会話できる。なのに、物事を考えて会話できる俺ら人間が、なんで会話のキャッチボールが、自分の話ばっかで人にも話振ろうとか話聞けないのか。

会話とかやりとりって何なのかね😅



ちなみに、彼女いる大学の知り合いがいて、俺のフォローもしてくれてるけど(笑)、その知り合いには前に、俺のことはいいから彼女の事を優先しろよ、俺には彼女いないんだから、その分その彼女を大切にしろよって言ってある、本人がそれを覚えてるか分からんし、そうできてるかは分からんがw