モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今夜のMステ/昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード/ナイナイの岡村さんのANN

Mステ見たよ。



スーパーライブの出演者発表きた!

残念ながらミスチルや桑田さんの名前なかった😅

でも乃木坂や欅坂、ましゃやオザケンさんたちが出るってのが嬉しい(*´-`)

徹子さんのMステ出た感想が、派手って(笑)

さすが徹子さんやな、べらぼうにトークが続く(笑)

ましゃのトモエ学園いいね。

Beautiful lifesquallからロックの要素を抜いたようなクラシックさで。





個人的に今年の1曲選ぶなら水樹奈々さんのデスプレかな。去年末入れていいならラルクdont Be aftaid

世界一好きなミスチルとか、乃木坂とかの曲もいれたいし、after the rainの衝撃もあったけど、一曲しか選べないなら奈々さん(笑)音楽好きとして公平に判断したら。



ドロスの川上さんのパフォーマンスが、ミスチルの桜井さんをリスペクトしてるなって感じに見えた


キスマイの玉森くんは好きやね、上坂すみれさんに似てるから(笑)

宮田くんは相変わらず梅原裕一郎さんに似てるなとw

back numberの新曲結構好き。

back numberの雰囲気も、依与吏さんの声も、レミオロメンっぽくなってきたな😅



椎名林檎さんバージョンのおとなの掟すごいいいやん!

もともとこの曲好きってのもあるけど。

映画音楽聞いてるみたい。



ーーーーーーーーーーーーーー



昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード聴いたよ。

田村いつきの才能なし俳句のコーナーで、ダンボールでハンバーグ作る云々のネタを聴いた時に、前に肉まんの中にダンボール入ってた事件あったの思い出して、これ大丈夫なのか?って思った(笑)

あと、「国民の 血税注いだ ハンバーグ」とか怖いわw



昨夜のナイナイの岡村さんのANN聴いたけど、悪い人の夢の香川照之さんネタ相変わらずおもろすぎる(笑)俺が大好きだった魂の叫びのコーナーがなくなってしまって寂しいし、今やこのネタに期待するしかない