モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

水樹奈々さんのドリームスキッパー/小倉唯さんのストロベリージャム/昨夜のグルグル



昨日借りた水樹奈々さんのドリームスキッパー聴いたよ。どの曲もメロディーすごく良かったし、デジタルサウンドが当時の時代感あった(笑)宝物とnocturneがずば抜けて好き。keep your~やdear to meも好きだしどれも好きw

Keep~は、今のアメリカのポップスのビートを先取りしてたんだなと思った。



で、水樹奈々さんのオリジナルアルバムの音源揃って聴いたから、改めて振り返ってみたらどの奈々さんのアルバムもいいなぁと思う(笑)それぞれに特色があるし。

個人的に敢えてアルダイ以前と以後に分けて考えたら、前者はメロディーがとにかくよくて、後者はいろいろ実験してて面白い印象がある。



こないだ借りた小倉唯さんのストロベリージャムを聴いたよ。比較的最近、しかも急速に小倉唯さんが大好きになったこともあって、俺が偉そうに書くのもどうかと思うけど、正直書くとチェリパスよりこっちが俺は好きかな(笑)

ポップだけど派手すぎなくてメロディーよくて、唯さんに合ってるなと。

ーーーーーーーーーーーー


昨夜のグルグル観たよ。

ギリの復活なのに、ギリが出てこないでよく分からんジイさんたちが出てくるという(笑)

 レイドが出てきたときに、トーマたちが工夫?して作った船にぶっ飛ばされたときは笑いが止まらんかったw