モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ピンクフロイドやビーチボーイズを好きになった頃の話/明日水樹奈々さんのドリームスキッパーを借りると、奈々さんのオリジナルアルバムの音源が全部揃う。ということで、現時点でオリジナルアルバムが全部揃ってる人をまとめてみた

俺がピンクフロイドビーチボーイズ好きになったタイミングはほぼ一緒で、四年前にこれらのザ・ウォールとペットサウンズ、それにビートルズのサージェント~を一気に聴いて、音楽的にショック受けたからなんだけど、なぜかビートルズだけすごいハマったわけではないという(笑)



俺がピンクフロイドとかビーチボーイズ好きなのって、例えばミスチルTWO-MIXラルク好きな自分はもちろん、水樹奈々さんとか声優さん好きな自分、乃木坂や欅坂が好きな自分からすればあり得ないと思うけど、俺の根本が音楽好きで、そこからいろんな人格に分かれてるからできてるのかなと(笑)




こういう書き方するとすごく怖いなと自分でも思うけどね、厨二病かよっていう(笑)

でも、ナルシストと思われてもいいけど、そんないろんな音楽が好きで、常に頭の中でいろんな曲やアーティストのことで頭を巡らせてる俺が好きだし、だからずっと音楽が好きでい続けて、いろんな曲作れてると思う。



やっぱり音楽は面白いもん、楽しいもん。曲を聴くのも作るのもね。俺の生きがい。

どれだけ人に嫌われても、無視されても、音楽を聴いてたり作ってたら、音楽は俺を受け入れて、認めてくれてる気がする。

俺以外の人に俺から歩み寄っても無視されたり嫌われるのザラだし仕方ないけど、音楽は違うから。



ちなみに、ピンクフロイドビーチボーイズを好きになる1週間前に、リアーナやエミネム、プリンスやデヴィッドボウイにハマって、その1週間後には、今現在まで俺が洋楽の曲の中で1番好きな存在の、Bee Geestoo much heavenに出会ってる。

当時大学受験生だったのに何やってるんだと思うけどw




明日、渋谷のTSUTAYAに行ってアルバム借りる予定で、そこで奈々さんのドリームスキッパーをほぼ確実に借りると思う、水樹奈々さんのオリジナルアルバムの音源が揃うのに大手がかかってるからね(笑)

そこで、今までオリアルの音源が全部揃ってる人たち(3枚以上出してる人基準)をまとめてみた。




現時点でオリジナルアルバムの音源が揃ってる人


ミスチル

TWO-MIX

ラルク

BUMP

宇多田さん

レディへ

乃木坂

Bon iver

リアーナ

カニエウェスト

エドシーラン

コールドプレイ

The Police

ディクシーチックス

Weeknd

モー娘。

ブルーノマーズ

米津玄師さん

miwaさん

ドレイク



で、明日、無事に水樹奈々さんのドリームスキッパーを借りたら、奈々さんのオリジナルアルバムが全部揃う。むしろ今まで揃ってなかったのが不思議なくらい(笑)



ちなみに、大好きなのにオリジナルアルバム全部揃ってなかったり王手がかかってるのは、主に、

ピンクフロイド

サザン

Bee Gees

ビーチボーイズ

キンキ

スピッツ

Bz

GLAY

ジョンメイヤー

マルーン5

フィルコリンズ

マイラバ

ABBA

UVER

プチミレ

ABC

aikoさん


とかか。洋楽率高い(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーー