モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨日のドラゴンボール超、やっぱり彼氏彼女や結婚してない人が愛を語ったり口なするもんじゃないなと思ったし、俺も早く彼女作らねば…/うまるちゃんRの8話/斉藤和義さんのやさしくなりたいに関する思ひ出話

昨日のドラゴンボール超観たけど、リブリアンがやっとやられてくれたなと個人的に早くやられてほしいキャラだったんでね、18号と17号よく頑張ってくれたなと(笑)

冒頭のベジータも身勝手の極意を身につけるためにわざと敵の攻撃受けてたけど、結局反撃で普通にボコボコに殴りまくって面白かったw




で、18号とリブリアンのやりとり見てて改めて思ったけど、結局誰と付き合うか結婚するか(18号の場合はクリリン)は人柄次第なんだなと思ったし、リブリアンみたいな愛がなんだとか~って他人が決めつけられない、愛を語っていいのは、やっぱりずっと付き合ってたり結婚できてる人なのかなとも思った😅



それは、俺が昨夜寝る前に考えてた事とも繋がる話なんだけどね。で、ドラゴンボール超のリブリアン観て、こいつ誰とも付き合ってないのに、愛が何かとか分かってないのによく言えるなと思ったし、まるで俺を見てるようにも思えてね(笑)

俺も早く彼女作って、その人大事にせにゃいかんなと。



最近ドラゴンボール超での身勝手の極意が何かと話題だけど、俺は人に愛される極意と気遣いの極意を身に付けたい




昨夜のうまるちゃんR8話観たよ。

相変わらず切絵ちゃんの笑った顔可愛すぎるだろ、その後の海老名ちゃんの恋を応援するためにハッスルするもヘマするところも含めて(笑)

後半にヒカリが出てきて、来週も出るっぽいけど、ヒカリの声がいのりん(水瀬さん)だからアニメ出てる数エグいよねw

すごい。



うまるちゃんの中では、海老名ちゃんが1番好きかな、性格的にもルックス的にも。大人しいけど優しくて思いやりあるし。早ようまるちゃんの兄貴と付き合えよ(笑)

その昨夜の放送の時に、切絵ちゃんから恋を応援するって言われた時の海老名ちゃんの顔の火照り具合だと一瞬で湯を沸かせるんちゃうか? 





ーーーーーーーーーーーーーー


最近また斉藤和義さんのやさしくなりたいを聴き返してるけど、この曲をテレビで披露してた時、大半は最初と最後のギターのトレモロみたいな早弾きのところって斉藤さんじゃなくてサポートメンバーの方が担当されてて、Mステで最初に披露した時だけ斉藤さんがやってた気がするんだけど



斉藤さんのやさしくなりたいは、俺にとってはすごい大好きで大切な曲でね、俺個人のギターの練習で弾いたことも、軽音サークルにいた時にベースで弾いたりもしてたし、家政婦のミタも毎週観てたし。この曲発売された当時の俺の状況もあって、今もそうだけど俺を泣かせるには十分で(笑)大切な曲。