モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

桑田さんのやさしい夜遊び/昨夜の水樹奈々さんのスマギャン/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/梅原さんゲストの斉藤壮馬さんのそま君


こないだの桑田さんのやさしい夜遊び聴いたよ。桑田さんが福岡出身の人の曲を選んで、それを代行DJの人が流してたけど、それがチェッカーズのギザギザハートの子守歌で、意外な選曲だなと思った、井上陽水さんとか選ぶと思ってたから(笑)

で、今度は桑田さん帰ってくるみたいで、楽しみ!




昨夜の水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。ファンクラブイベントお疲れさまでした~

イベントの様子を喋ってくれたおかげで、大体の様子を想像することができたけど、筋肉が硬直した時は本人が1番びっくりしただろうね😅 無事でよかった。

七色メールの1番最初の天然の話面白かった(笑)



たびたび書いてるけど、水樹奈々さんって俺が彼女にしたいなって思う人柄の人で、俺が尊敬してる謙虚さとか人思いだし、特に奈々さんって音楽好きだから、延々と音楽の話できそう、でも、心理的に鉄壁だからな(笑)

女の人として自然なことと思うけどね😅

奈々さんに幸せになってほしいね。



水樹奈々さんと子安武人さんだと、ATフィールドの硬さでいい勝負できそう




昨夜のプチミレのプチミレディオ聴いたよ。やっぱり2人揃ったらめちゃ面白い(笑)

冒頭のリスナーからのメールであやちが読んだの面白かった、孫悟空ならぬ孫彩奈じゃねぇかっていうw

その後のふつおたでも、悟空になりきった?人のメール読まれてて、今回は孫悟空回か?って思ったww



プチミレのプチミレディオ、有吉さんのサンドリ、上坂さんのればかろ、ゆかりん田村ゆかり)さんの乙女モードは外出してる時に聴くもんじゃないね、どれもおもろすぎて笑ってまうんでね(笑)

今日昼間にプチミレディオ聴いてて、笑いすぎて俺の目の前の壁に食べてた豚丼を吹いてしまったし




自分で曲作ったり曲作りのアイデアを考える時に、例えばミスチル水樹奈々さんが一緒にやりそうな曲作ろうとかってしょっちゅう考えてて最近は、プチミレとALFEEのごっちゃというかプチミレにたかみー(高見沢)さんが曲提供する体で考えること多くてたかみーさんの曲とプチミレ合いそうだからw



昨夜の小倉唯さんのYui room聴いたよ。スプーン曲げの話面白かった、前やってたね、卒論の鬱憤が溜まって、スプーン曲げたくなったのかなお姉さんの腕前気になる(笑)後半のメールコーナーで、カバーライブやってってお便り読んでたけど、それは俺もすごく思う、どんな風にカバーするか、観たい!



ただ、なぁナルシストみたいなこと書くけど、カバーライブ観るくらいなら、俺が自分でやりたいかも、それならカラオケでやればって話だろうけど(笑)俺がヒトカラ行ったら、その体でセトリがっちり組んで歌ってるくらいで。

前の垢でも、仮想カバーライブのセトリ書いたけど、60曲くらいやりたい




斉藤壮馬さんのそま君を観たよ。梅原裕一郎さんがゲストで出られるから、キノの旅エルメスと陸のコンビ?だから観なきゃと思って録画してね(笑)

2人で盆栽作ってたけど、梅原さんの作ったのの名前が、たか子って松さんかよw



放送と全く関係ないけど斉藤壮馬さんが欅坂のきょん子、梅原さんが生田斗真くんやキスマイの宮田くんに似てると思った(笑)