モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨日試聴した新譜/あの騒動あっても相変わらず武豊さんは大好きで尊敬してる/柴田大知騎手の四年前のNHKマイルを語れた時のインタビューは涙なしには見れないし、諦めないで頑張ることの大切さを思い知らされる

昨日タワレコ行って、邦楽の新譜の試聴してきた。中島みゆきさんの新譜が頭抜けてよかった。相変わらずメロディーめちゃいいなと思った。その次に竹内まりやさんの再発盤、ASCAさん、マイヘア、桐嶋ノドカさん、メロウイエローバナナムーンがよかったかな。GLAYyukiさんもよかった。



前も書いたけど、水樹奈々さん、BUMPALFEEとかのファンの人たちは、比較的いい人とか良識ある人多いどのバンドやアーティストのファンも基本いい人だけど最終的に俺はどんなファンの人でも1人の人として接したい。俺が世界一好きなのはミスチルだけど、そのファンの人と仲良くなりたいとは限らない😅



ーーーーーーーーーーーーーーーー


そろそろこの人の名前を出すか(笑)あの騒動があった後も、今も俺は普通にずっと武豊さんのインタビューとかは観ててね、やっぱりトークとかスマートな考え方は勉強になるし。ただ、謙虚さや好きさで言えばやっぱり内田騎手かな。俺の親友や水樹奈々さんと並んで1番尊敬してる人の1人だし、大好き。



あんまり名前だしてないけど、柴田大知騎手も大好き。すごい謙虚でいい人だし、努力の人。

四年前のNHKマイルカップの柴田騎手の涙ながら答えてるインタビューは今もたまに見返してて、観たらほぼ100%泣いてしまうし、諦めないで頑張ることの大切さを毎回再確認させられる。