モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

よく嫌いな人をそのまま嫌ったり無視したりするけど、それでその人の正しさを主張できてないし、むしろ他人から見ていい気分しない、気まずくさせると思う。自分だけ良くしてくれる人と付き合うのと、そんな最低なことするのは訳が違う。無視や避けたり人を嫌うのはやめたほうがいいと思うし、俺にはやめてほしい

(普段返してたりたまにでも返してくれる人は別だけど)よく挨拶とかリプ送らせてもらってて、この人あからさまに俺だけに意図的に返してないんだなってわかる人っていてね、もしかしたら自覚ある人がこれ見てるかもしれんが(笑)最近は腹が立たなくなった、その辺はもう個人の自由だし仕方ないかと。




自分に合う人やよくしてくれる人だけと付き合っていくっていうのは俺も同意するし、最近はそれが真理なのかなとも思うけど、気に入らない人を無視や避ける、嫌うのはまた別の話だと思うよ。声かけたり挨拶してくれる人なら尚更、ダメだよ。無視しても何も正しさを証明してないし、悪い印象しかない。



そりゃ都合とかもあるだろうし、本当に俺が嫌いなだけだろうし。

ただ、俺はブロックとか挨拶やめてって言われない限りは声かけるよ。自分から俺に挨拶してくれる人ほとんどいないし。

それにそうやって無視や避けたり差別を続けて、それで自分のやってること正しいと思ったら大間違いだし



少し前までは、挨拶とかリアルでもツイッターでも声かけて無視する人や俺を嫌う人はもう相手にしなかったけど、

最近は、それだと俺の徳が下がると思ったし、他の人から見ても気分は良くない、ほれに俺が声かけたり挨拶し続けて、無視や避け続けてたら、その人が良くないことを証明できると思って。




そもそも勘違いされたくないのが、よく俺なりの意見書いてるけど、あくまで俺の意見であって、それが全部正しいなんて書いたことも思ったこともない。特に人間関係のことは、こう思うって書いてるけど、それは俺が人間関係少しでもうまくしたいのが目的で、そのためには人の意見も聞くし、従うよ。




特に俺を無視や嫌ってる人は、勝手に自分で俺(やあるいは他の誰か)を勝手に悪いように曲解して偏見持って見たり接してるように見える。俺は一切壁作ってないのに。変なの。

なんで他の仲良い人みたいに自分から声かけたり挨拶したりやりとりできないのか、それができれば俺は何も文句ないのに



普段やりとりとか返事くれたり、たまにでも返事くれて、相手してくれてる人にはホントにありがたいと思うし、言葉だけじゃなくちゃんとした態度で、失望やガッカリさせないようにしたい。

俺を嫌ったり無視する人は、勝手にすれば?いい加減人を嫌ったり無視するのがつまらん事と気づけとは思うけど汗



あくまで例えだけど、ツイッターで結構なフォロワーの数いる人が、ある人を嫌いだとか無視とかし出したら、フォローしてる人がその人の言うことやることを全部まるで正しいかのごとく同じく無視とか批判とかしてアホちゃうかって、あぐらかいて図に乗るなよって、自分は正しいと勘違いするなと思うよ汗