モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺にもちゃんと今年中に彼女できるのかな。クリぼっちや年末年始にぼっちにならないで済むのかな…/もしこの世に1人でも俺の事を大好きになってくれる女の人がいたら、ほとんどの女の人に嫌われても俺はその人のために生きたいし、その人を彼女や奥さんにしたい



なんかね、やっぱり彼女や友達にする人は聞き上手で、お互い声かけあえる人がいいなと、暗かったり病んでない喋りやすい人がいいなって今日大学で知り合いといて思った(笑)知り合いは全く悪くないから悪口じゃないけど、俺いなくてもいいだろって思ってしまう人とは一緒にいる意味あるのかなって。



別に話す内容は面白くなくてもいいんだよ。そんなの俺なんていっつもオモロくないし(笑)

でも、会話のキャッチボールできないのは、嫌。俺が声かけっぱなし、かけられたぱなしなのも。人と喋ったりやりとりする意味がない。人としても会話の内容としても面白くない。俺も話を続けるようにしたいが




さっき電車で、満員電車でもないのに、ある男の人が女の人にあからさまに密着してる場面を別々の人で2回見たけど、あれはなんだったんやカップルかと思えば全然違ったし痴漢されたらどうすんねん

でも、野郎の方は両方イケメンだったから、許されるのかな(´ω`)



ブサイクの俺には彼女作る権利もないだろう、自分なりに気遣いしても、嫌われて避けられてばっか。もちろん見返りを求めてるわけじゃないし、気遣い自分の性格良くするための努力はし続けるつもりだけど、そう女の人に嫌われ避けられ続けるの疲れたこんな俺認めてくれる女の人世の中にあるのかな



最近考えるけど、この世の女の人ほとんどに嫌われても、誰か俺を好きになったり一緒にいたいって思ってくれる人がもしこの世に1人でもいるなら、もうそれで俺はいいかな、俺はその人を死ぬ気で大事にしよかなと思う。その人を彼女や奥さんにするべきだろうし。



ただ、それは俺が今以上に女の人というか男女関係なくちゃんと人として自分なりに気遣いしたり、話を聞いたりできるの前提にした話だけどね(笑)俺のワガママ聞いてくれる人って訳ではない。

でも、自分なりに気遣いしたり挨拶や声かけて、それでも嫌われるなら仕方ないと思うしかないかなと。



こないだも書いたけど、男女関係なく俺をよくしてくれる人と嫌ったり避ける人のタイプは分かれてて、前者は優しかったり穏やか、聞き上手だけど病んでない人、俺より年上の人が多い。後者は俺より年下の人が多くて、ワガママっぽかったり自己中な人、病んでたりドライな人が多いかな。あくまで傾向。



でも、それは人の性格や考え方だから、そうやって俺への対応違うの仕方ないよね😅

俺にも性格や考え方があるように、他の人にもあるわけで。ただ、何も直接的にやってないのに俺を嫌ったり避けたり不当な扱いするのは許さないよ、とは思うよ。俺が他人から見られてるように、俺も他の人見てる訳でね。


くどいようで悪いけど普通に俺と喋ったり接してくれる人分には、どんな性格や人からの評価されてる人だろうが、俺は全く関係ない。壁作らないで接する。ただ、俺を嫌ったり無視する人、それと彼女や奥さんにする人は話は別だよ。聞き上手で穏やかで誰にでも優しい人。病んでない人を彼女とかにしたい。



くどいようで悪いけど普通に俺と喋ったり接してくれる人分には、どんな性格や人からの評価されてる人だろうが、俺は全く関係ない。壁作らないで接する。ただ、俺を嫌ったり無視する人、それと彼女や奥さんにする人は話は別だよ。聞き上手で穏やかで誰にでも優しい人。病んでない人を彼女とかにしたい。




そういう俺の彼女にしたい人の特徴が俺より年上の人が多いんだよね、だから年上の人が好きにもなる

俺以外の人みんな俺に思うだろうけど、俺自身がガキなせいだよね(笑)だから同い年以下の女の人のワガママ見てたら耐えられへん。

でも、年上の人の気遣いとか優しさは俺も居心地いいし勉強になる。



ただ、聞き上手で優しくて穏やか、病んでない人なら、別に年上じゃなくてもいい。年も顔も趣味嗜好も関係ない。でも不思議なことに、そういう人と一緒にいたら、俺も穏やかになれて居心地いいし大切にしようと思える。でも、自己中だったり文句言ったり何かを常に否定する人にはなぜかそれができない😅




彼女や奥さんにしたい人は完全に内面重視で、それも俺なりのポリシーがあるし、それは俺のためだけじゃなくて、俺以外の人のことも考えての話。

でも、女の人が俺を見たときにも言えるはずで、俺も他人から常に評価や判断される立場にあるはずなんでね、少しでも彼氏にしてもらえる努力は続けたい😅