モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルとTWO-MIXへの感謝/今日試聴した洋楽の新譜/今まで行って実際に映像化されてるライブ

アニメイトの店内の映像とかCMとかで、水樹奈々さんのlive zipanguのライブの映像流れてるの見るたびに、俺この日ここでリアルで見てたんだよなって、しみじみなる( ´_`)



ちなみに、実際にライブ観に行って映像されてる俺が観に行ったライブは、

ミスチル2015年の未完ツアー、ap bank fes12ミスチルの部分、今年のラルクラニバ、BUMPのコロニー購入特典ライブと去年の日産ライブ、乃木坂の神宮ライブ、5年前のドリムス。ライブ。

それと、水樹奈々さんのNMLZ




ーーーーーーーーーーーーーーーー

昼間にタワレコで洋楽の試聴した。

Novo amorの新譜が、この後に聴いたアルバムが少し霞んでしまったくらい個人的に良すぎた、なんだこれは(笑)その次にはteen dazeモリッシーエヴァネッセンス、ジョーヘンリー、112、アイアンメイデンのライブのもすごくよかった。テイラーも。



ーーーーーーーーーーーーーー


前も書いたけど、俺がこんなにも音楽をジャンル問わず好きで聴けるようになったのは、絶対にミスチルTWO-MIXが俺の音楽のルーツになってるのが大きいはずで、(いい意味で)この二組は、メロディーがとにかくいいことは共通してて対極に位置するけど、だから幅広くなったというか。



ミスチルなしにラルクやサザンとかって邦楽、ピンクフロイドとかって洋楽のバンドを聞かなかったと思うしTWO-MIXなしに水樹奈々さんや乃木坂とかってポップな曲や声優さんやアニソンやアイドルの曲聞かなかったろうし。音楽的にお父さんお母さんみたいな存在で(笑)

一生頭上がらんくらい感謝してる。



俺にはジャンルは関係ない、分かりやすく分別されてるだけで。基本音楽はなんでも好き。ミスチルTWO-MIXはもちろん、水樹奈々さんや乃木坂やというかロックとかバンドものもアニソンもアイドルも、ジャズもクラシックも環境音楽俺には音楽には境界も壁も何もない、みんな友達みたいなもの。