モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

明日以降のスケジュールの想定/女の人とは、よっぽどよくしてもらえるか、嫌われたり避けられるかの極端だけど、優しくしてくれる人はその人自身が優しいし、嫌ったり避ける人はある一面だけ切り取って勝手に偏見持って、結局その人の感じ方の問題なのかなと思う。俺は壁作ってないのに…


あくまで俺から見た俺視点の話だけど、俺と女の人との関係ってすごい極端で、嫌われたり避けられるか、すごいよくしたり話を聞いてくれるか。前者の場合は、俺のブサイクな見た目ですぐ判断して嫌ったり、俺が何か書いただけで俺のことの全部を分かったかのように悪いように決めつけてくる。



後者の人は、俺のことを優しいとか気遣いできるって言ってくれる。俺から見れば、俺が優しいんじゃなくて、その人が優しくて俺によくしてくれてるだけで、俺がその接し方をそのまま返してるだけなんだけど(笑)でも、そう言ってもらえるのは嬉しいし、そりゃその人のために何かしたいとか思うよね。



俺は男だから、もちろん女の人とは考え方の違いはあるし、できれば女の人に合わせられるようにしたいとも思う。全部俺に合わせなきゃダメとは全く思ってないし。

ただ、前者の人のほとんどは気が強かったり病んでたり素っ気なかったり、話を聞いて直しても心を開いてくれない。それってどうなのか。



そういうのもあって、病んでたり素っ気ない人、冷たい人は、普通には接するけど、彼女や友達にしたいとは思わん。同性の男でも嫌だと思う。自分がそんな無視とか冷たくされたり、不当な扱いされて嫌な気持ちにならないのか、自分がそれを人にしてることが分からないのかなっていつも思う😅



逆に後者の関係いいなと思う女の人は、俺から見て優しいし穏やかだし、病んでない。素っ気なくない。俺に話を振ってくれたりもするし、会話も続く。俺はそんな人と接したいし、彼女や友達にしたい。別に面白くなくてもいい。

俺を嫌ったり避けてる人を見てると、いっつもムカついてるなとも思うし😅



男女関係なくだけど、俺(や俺以外の人)に対して、こうもいろいろ見方や接し方が違うのを考えると、人って面白いなとw

書いておきたいけど、俺を嫌ったり避けてる人は俺や他人を嫌ってるけど結局人を勝手に決めつけてるのはあなた自身だし、悪いように決めつけてもいいことないよ。俺は嬉しくないし。



まるで俺や他人の誰かを嫌うことが、そんな自分が正しいんだっていう風潮を感じるし、何考えたり言おうが自由だけど、別にそれ自体正しくないよ。

俺が病んだり素っ気ない人が嫌ってのも、性格や考え方自体は尊重してるし、俺を嫌ったり避けないで仲良くしてくれるなら全然モウマンタイなわけでね😅



もう懲り懲りなんだよ、俺のある一面だけ、言動だけ取られて、ブサイクな顔ってだけで、嫌われたり無視されるのは、ぼっちで辛い思いするのは、悪者扱いされるのは。本当にやめてくれ。

俺が他人におんなじことしたか?

俺は人に壁作ってない、みんなが拒んでるだけなのに辛いよ。誰かわかってよ。




こんなクズでブサイクな俺にでも、親や親友や知り合い、ツイッターとかでもよくしてくれてる人はいるんだよ。

それを思うと、俺以外の人も誰かしらいるはずだし、俺が人を嫌ったり避けたり不当な扱いするのは申し訳なくなる。

でも、俺以外の人はみんな俺を嫌ったり避ける訳だもんな何様かな。





ーーーーーーーーーーーーーーーー


いろんなマンガとか人と喋ってたりしたら、妹が欲しいとかって話をよく聞くけど、一人っ子の俺からすれば、姉貴でも妹でも、兄貴でも弟でも血が繋がってなくてもいいから、兄弟欲しいって思うわ、もしいたらコミュ障じゃなかったかもとか、もっと利他的になれると思うとちなみに姉貴が一番欲しい


リアルとかツイッターとか関係なく、もっと自分から俺に声かけてくれって思うこともある(笑)

それでその人悪いって決めつける気はないし、それぞれやりたいことも、人間関係あることも当然分かってるから口出ししないようにしたいけど。でも、俺は声かけられた方が人との関係いいからさ



ずっと前から斜に構えすぎてる人が好きじゃなくて少し斜に構えてるくらいなら、むしろ面白いし勉強になることもあるけど、偏屈すぎたり病みすぎてるやつの意見聞いてると、別にアンタの考えや趣味嗜好だけでこの世できてないし、多くのものを惹きつける魅力あるから人気あるのにって😅




ーーーーーーーーーーーーーー


明日以降のスケジュールの想定


明日東京競馬場行く

明後日バイト

来週 or 再来週の火曜日皇居ラン?

同上、水曜引越しの土地の下見と勧めてもらったラーメン屋行きがてら江戸川区行く?

同上、木曜高尾山登る?

同上、金曜講義~再び新宿のニュータイプキノの旅コラボカフェ行く?




今夜はキノの旅をリアタイで見て寝る。明日は東京競馬場行ったら家に帰ってきて、その日の晩に、調査のバイトの現場近くの駅のネカフェで泊まって前日入りの予定。

高尾山へは1日スケジュール空いた時、皇居ランは風邪ぶり返さないように、風邪がほぼ治ってから様子を見て行く予定。



そういえば、Bzのニューアルバムと、あやち(竹達彩奈)さんのベストが出るのって、再来週の水曜日のいい肉の日で被ってるのか(笑)