モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

彼女にしたくない人の特徴/穏やかで聞き上手で優しい人を彼女にしたい/クリスマスや年末年始に一緒に過ごしてくれる人を募集してる。ぼっちで過ごすの辛くて本当に嫌だから。

よく彼女にしたい人の特徴書いてるけど、したくない人の特徴はこれは彼女に限らず友達とか、接したくない人の特徴にも関わるけど、

やっぱり素っ気ないとか冷たいとかドライな人とはいたくないし、彼女にしたくないかな。

どう接したらいいか分からんし、何喋ってもダメかなとかって気を使うのが嫌😅



そういう意味でも、そもそも人として病んでたり冷たい人、素っ気ない人って関わるの嫌でね、人の性格だから仕方ないところはあるけど。

でも明るくてもチャラい人とかノリがウザい人も嫌でね、明るくも暗くもない、でも聞き上手で優しくて気配りできる、顔で決めつけない女の人と付き合いたい。


そういう人を彼女に大事にしたい、というかそういう人しか俺は好きになったり大事にできない。

前も書いたけど俺は人の影響すごく受けやすい、だから穏やかだったり優しかったら俺もその人にそうやって接する傾向があるけど、生意気とかいちいち意見言ってくる人とはいい関係が続かんのだよ。



で、まず穏やかで優しいとか聞き上手な女の人が、今ってホントに少ないなって、リアルでもネット見てても思う。特に俺と同い年以下の二十代や十代の人で。それくらいのみんなは斜に構えたり生意気で、ワガママだったり気遣いできる人が少ない。俺は耐えれん。だから俺の歳以上の人彼女にしたいと思う。



前も書いたけど、何か好きなものや趣味嗜好がきっかけで知り合うのはいいが例えばミスチル好きな人が彼女や友達になるにしてもそれしか話する事がないとかがすごく嫌。他の音楽やいろんなことを話せる人と仲良くなったり付き合いたい。偏った趣味嗜好や考え方する人と仲良くや付き合ったりできん😅



穏やかだったり優しい人とか聞き上手な人、その上でユーモアがある人は本当に大好き。男女関係なく。俺の彼女とか友達で身近にいてほしいなと思う。でも、病んでるとか冷たいとか素っ気ないとは違う。そう見えたら、人としては普通にできるだけ雰囲気良く接したいけど、いつも一緒にいたくはない😅



別にそうじゃない女の人がダメとかはないし、俺と付き合ったり彼女や友達になるために自分の性格を変えろとまでは言えない、そんな権利俺にはないし。ただ、そんな性格や人柄じゃない人はどんなに好みのタイプでも彼女候補から弾く。さっき書いた女の人しか俺は死ぬ気で好きとか大切にできんから😅



ちょい補足。たまに書いてる、2ちゃん言葉とか訳分からん言葉使わない人がいい。使ってたら、即切るかも。やっぱり言葉遣いに人柄や性格出ると思うし。連絡不精も嫌かな。マメに、とかすぐ返さないとかダメとかじゃなくて普通にちゃんとやりとり続かんとか。告白したい子がその節あるのが気がかり😅




どうせ俺は何しても喋っても嫌われ、無視されて孤立させられて俺のせいにされる嫌われ者ですよ😊

自分から声かけても相手にされないしウザがられる、もちろん受け身でいたって誰かから声かけられないですよ😊

クリスマスも年末年始もぼっちの予定ですよ、でも彼女も友達もいないから😊

はぁ。辛い。