モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

鶴ひろみさんがお亡くなりになった。お悔やみ申し上げます/キノの旅のコラボカフェ行ってきた。行けてよかった

訃報】ドキンちゃんやブルマの声優・鶴ひろみさん死去

news.livedoor.com/article/detail…


16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。



え?

嘘だろ??

これからブルマとかどうすんねん残念です。

お悔やみ申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーー


さて、新宿のニュータイプキノの旅コラボカフェ行ってきたよ。行けてめちゃよかったよ。

仕事柄ってもあるだろうけど、気さくに声かけてくれて、すごい色々喋れたし、キノに寄せて着てきた服の事も気づいてくれて、服着てきた甲斐があった(笑)ありがたかった。



今回キノの旅コラボカフェで頼んだのは、エルメスとシズをイメージしたアルコール、携帯食料、チュロス、炒め物。

携帯食料はキノはよく毎日こんなの食べてるなって脱帽する味と食感だった(笑)もしまた来る時あれば、今度は別のを頼む予定。



で、来週か再来週に行ければ、またニュータイプキノの旅のコラボカフェに行こうと思ってる。仕事柄とはいえ、店員さんが気さくに喋ってくれた(キノと師匠のコスプレもよかった)し、他にも頼んでみたいメニューあったし。結構散財したけど(笑)全然似てないけど、またキノに寄せた服で行く。



来年の1月から、また封神演義のアニメが始まるけど

たびたび書いてるけど、俺にとって封神演義って一番大好きなマンガだし、人生の教科書にしてるくらいで音楽で言えばミスチルみたいな存在で。

あんまり封神演義のこと書いてないから俺がどれだけ好きかは伝わらんかもしれんが、すっごい好きよ。



今はすごいキノの旅、それにキノが大好きだとか尊敬してるって書いてるけどそれはその通りだし、これからも大切な存在にするつもりだけど、封神演義がマンガや小説とかフィクションの中で一番大切な存在なのは変えられなくて特に後半のあの展開は衝撃で(笑)でも、キノも好きで好きで仕方ないし。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

Bee Geesを一気に好きになるきっかけにもなったサタデーナイトフィーバーを初めて見たのが、大学一年生だった3年前のクリスマス。俺一人ぼっちの部屋で映画の感動と、クリぼっちの辛さが入り混じって複雑だった。それ見て絶対に彼女作ってぼっちやめたいと思った、未だにできてなくて死にたいけどw