モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

Songsの夏の終りのハーモニー/水曜日のダウンタウンのみんなの説SP

Songsの安全地帯と井上陽水さんの特集見たよ。

かなり途中からだけど、夏の終りのハーモニーだけでも見れて、本当に良かった。夏どころか秋が終わろうとしてるけど(笑)、本当にいい曲だなぁと。それに2人の声がほとんど変わらないで上手くて、美しいハモリができるのがすごいなと思った。


夏の終りのハーモニーの陽水さんのパートを客が歌ってるバージョンを聞いた陽水さん本人の感想が「なにあれ?」とかwww


 


井上陽水さんももちろんだけど)安全地帯はすごい大好きで、やっぱり玉置浩二さんは作曲と歌のうまさが、俺がこう書くのもおこがましいほど、恐ろしいほどうまいなぁと。作曲するのにお手本にしてる人でもあるし。

安全地帯だと蒼いバラ、陽水さんだとmake up shadowを死ぬほど聴いてきたよ(笑)




こないだの水曜日のダウンタウン観たよ。

相変わらずクロちゃんかわいそすぎるだろ、目隠ししながらスカイダイビングとか初めて観たわ、スタッフ正気かよ(笑)俺がクロちゃんなら芸人やめるよ面白かったけどw

ブドウも、永遠に食べ続けるのって無理なんだね😅

全部面白かった。