モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

バリーギブのin the now /ドリカムのドリームクエスト/ジョンメイヤーのサーチ・フォー・エブリシング/ラルクと水樹奈々さん好きになったきっかけ

Bee Geesのバリーギブのin the now聴いたよ。めちゃよかったとは手放しに言えないのが正直なところだけど、結構お年を召されてるはずなのに声がほとんどこれまでと変わってないのがすごいと思ったし、メインコースESPの頃を思わせるような曲もある、なんといってもメロディーは相変わらず美しい。




ドリカムのdream quest聴いたよ。全曲メロディー良すぎるでしょう、これは(笑)偉そうに書ける身じゃないけど、アルバム全体的に多幸感というか、ポジティブさをすごい感じたし、アレンジも今風で、でもドリカムって分かる気がして。なんといっても繰り返しになるけど、メロディー良すぎる。



ジョンメイヤーのサーチ・フォー・エブリシング聴いたよ。R&Bっぽいサウンドとか新しい挑戦してくれてるなって思ったけど、個人的にはemoji of a wave(ちなみにアルバムの中で1番好きな曲)みたいなカントリーとかバラードっぽい曲がこのアルバムの中では好きかな、とにかくメロディーがいいからw



さっきラルクneo universe聴いてて、ふと思い返したけど、俺がこの曲を聴いたのって、9年前にミスチルやサザン、GLAY、ましゃ達が出たCDTV15周年スペシャルのライブラリーのコーナーで流れてたの聴いたのが初めてで、それまでhoneyしか知らなかったけどこれきっかけでラルクが恐ろしく好きになった。



ちなみに同年のCDTV水樹奈々さんがトリックスターでランクインしてたの機に奈々さん知って、一方でTWO-MIXを再発見して今に至るまでミスチルと双璧を成すほど好きになるという、音楽を聴き始めて2年目だったこともあって、2008年は今の俺の音楽好き、それに作曲面で土台を作った重要な年なんだよw