モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

改めて自分が思う、彼女にしたいと思う人の条件とその理由。それ以前にブサイクな俺にはできないと思うし、俺も人から見られて評価されてる立場だから…

今度ある子に告白すると思って書いてて、実際そのつもりではいるけど、本人もすごく忙しい事もあって頻繁に連絡とれてないこともあるから、今月中に告白できるかどうかが今だに分からん、でも無理言って俺のワガママに付き合ってもらうわけにもいかんから、都合が良くなるまで待ってる事にしてる😅



その告白が成功すりゃそりゃいいけど、多分振られると思うんだよ、そもそも忙しいのもあってそんなに連絡できへんし(笑)

で、振られた後のことも考えてるけど、じゃあ他に今好きだったり告白したい人いるかっていうと、全くいない。そりゃ芸能人とかってファンの意味で好きな人は山ほどいるがw



たびたび書いてるけど、俺が彼女にしたい人が(あくまで理想で)

自分の同い年以上の年の

聞き上手や話振ったりして会話のキャッチボールできる

ドライとか冷たかったり、病んでない人、逆に明るすぎて押し付けがましくない

誰にでも優しい

人の趣味嗜好を否定しない


がある。顔や趣味は問わない。





他にもあるっちゃあるけど、最低限はこれで、俺より同い年以下の年の人でそんな人がほとんといない。だから自分より年下を敬遠する傾向がある、もちろん全員じゃないけど。

でも、気を遣えなかったりワガママな人といると一緒にいるの辛くなるし、言葉遣いも汚くて生意気な人多い、仕方はないけど😅




それに、俺自身が一緒にいる人の影響をすごく受けやすい、こういう条件も俺がまだまだ幼稚でガキなせいもあるけど(笑)でも、俺が好きになって大切にしよう、彼女にしようと思える人の条件はどうしてもこうなる。同い年以下の人は、ほとんどの人は俺はきついなって思う、雰囲気と言葉遣いが😅



今だに、ミスチルや乃木坂とかって自分の好きなバンドやミュージシャンやアイドルや声優さんとおんなじファンの人と付き合えば?とかって言われることも言われるけど、

これも前に書いたけど、そういう人とは付き合えない、特に一番好きなミスチル好きな人とは。理由はいろいろありすぎて😅



俺の性格柄、特にミスチルTWO-MIXとかがそうだけど、自分が好きな度合いが強いものほど、俺の方が好きだって張り合っちゃうんだよ(笑)それが好きなのは有り得へんとかって人の趣味嗜好を否定することは絶対しないけど、俺の方が好きなのにって思ってしまう、他の人は何も悪くないけど😅




それに、例えばミスチル好きな人と付き合えると、確かにミスチルって話題で繋がっていられるけど、俺には他にもTWO-MIXラルクBUMPって他のバンド、水樹奈々さんとかって声優さんやアニソン、乃木坂、洋楽やジャズ全般というか音楽自体好きだから、あんま偏見や口出しされたくなくて…w



だから彼女にしたい人は趣味嗜好を否定しない人、ミスチルとか特に俺が好きなバンドやアーティスト、声優さんとか音楽で1番好きなものが被ってない人がいい。もし音楽繋がりなら、例えば水樹奈々さんとかBUMP、洋楽みたいに、俺の1番好きな音楽と被ってない人がいい、そしたら好きな曲とか勧め合える。



趣味嗜好に関しては結果論というとおかしいけど、結局は中身、さっき書いたみたいな人。趣味合わなくて合わせてほしいって言われたらいくらでも合わせようと思うけど内面的なところは拘りある。俺と彼女になる人、お互いのために。

逆に俺も、女の人からは見られたり評価される立場、内面磨かな



ついでに彼女にしたい人でSNSあんまやってて欲しくないかな、裏で陰口とか文句言われそうで嫌というか(笑)

仮にツイッターとかやってたとしても、敢えてフォローしないと思う。束縛してるみたいで嫌だし、たまにカップルで垢作ってたり相互フォローしてるの見るけど、大半長続きしてないし。



彼女なってくれる人が何しようが自由だし、仕方ないとは思うけど、愚痴とかあるならちゃんと聞くから俺に言って、とかは言うかな😅

変なことで揉めたくないし、過干渉もしたくない。でも、俺には言いづらかったり書きにくいこと、相談しづらい事もあるだろから、そこは自由にさせてあげたいけど