モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今朝のドラゴンボール超/スウェーデンの曲のメロディーがなぜあんなにいいか分析しても今だに分からん、なぜなんだ…/アイドルの好きな曲だけで言えば、実は乃木坂だけじゃなく色々ある

ドラゴンボール超観たよ。

最後の最後にケフラ出てきたな。やっぱりポタラで合体かポタラ使ってのフュージョンってオッケーなのか?(笑)だったら、悟空とベジータフュージョンして、ゴジータ出てきてほしいw

来週どうなるかね。



ーーーーーーーーーーーー

アイドルに関しては今は乃木坂が好きだって書いてるけど何年か前まではモー娘。とかってハロプロ勢大好きだった。その好きな時期もツイッターやってて(今の前の前の垢)、お互い声や挨拶しあってたし、仲良くしたり実際に会って喋らせてもらったフォロワーさんいて、ツイッター平和だったけどなぁ



で、曲だけでいうと、乃木坂やハロプロ以外にもチェックしてるのはいっぱいいて、何年か前まではスパガ勧められてそれもよく聴いてたし、ここ何年かでも、東京パフォーマンスドールbrand new storyとか愛乙女DOLLで好きな曲がちょこちょこあったりもした。



バンドやアニソンとかアイドルとかジャズとかってもちろん分かりやすくするためのジャンルの区別はあってもいいかもしれんが、俺個人としては、音楽に壁や境界がない。メロディーやリズムや音の間、残響とかって基本的な音楽要素があるかないかだけ、音があれば皆同じ、あくまでも俺はね😅



音楽を壁ないとか境界がないのは、俺自身が人から偏見や差別されたくない、嫌われたくないとかって個人的な感情も関係あるかもしれんが(笑)

でも、音楽聴いたり作ってたら俺を受け入れてくれてる気がするし、俺が音楽に偏見持っちゃダメだとも思うし。どんな音楽も受け入れてるのは俺の長所かなと



俺はね、ABBAとかイングウェイ、aviciiイン・フレイムスみたいなスウェーデン出身の人らの音楽が大好きだけど、なんでこんなにメロディーいいのかと思ってスウェーデンの民謡聴き倒して分析したことあったけど、理由が全然分からんかった(笑)絶対何かあるはずなんだよな民族的な何かが。