モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

親と横浜等に行ってた/しょびっちの4話見た/たまってた少女終末旅行の4話まで見た etc...

昨日は一日、買い物以外では家にいて、確かにゆっくりできたし、いろんなことを考え直したりすることができたけど、やっぱり人と会わないでぼっちってのは虚しいというか(笑)スケジュールのやりとり等で、親友やオカンとLINEで連絡取ることはあったけど。

ほとんど寝るか、ボーッとしてたw



俺はね、面白い話をする自信はないけど、人よりも少しは聞き上手であったり、話を振る自信ならある。それが出来てる人がホントに少ないと思うし、俺にも今だに足りない要素だと思って、毎日勉強してるし。なんせ、俺がそうやって人がしてくれたら、すごく嬉しい、やってくれる人ほとんどおらんがw




ーーーーーーーーーーーーーー


今日みたいに横浜とか都内回るのはすごく楽しいし、それ自体はいいんだよ、それが俺の親友や知り合いや(まだいないけど)彼女なら全然ね。でもそれがうちの親みたいなワガママばっかで自分勝手な行動しない人たちは勘弁してほしい、そんなに自分の好きなとこ行きたいなら自由行動にすればいいのに😅




その面だと、性格は違えど俺と同い年な親友や知り合いたちの方が、よっぽど気を使ったりいろいろ考えてくれてるし、その上で自分がやりたいことを言ったりしてくれる。なぜうちの親は、自分勝手なこと言ったり周りが見えてないって実際言ってるのに自分客観的に見れないかね😅




そういううちの両親の性格があるからこそ、2人がはとバスツアーみたいな段取りが決まってる観光ができるのかどうかが心配俺や他の人が言ってることをちゃんと効かないなら、俺も何かいう気は起こらないし、俺がそうしないように反面教師にするしかないけど自分の親なのに残念だよ😅




そういう親に生まれてしまった(って親のせいにしちゃ終わりだけど)せいもあってか、俺って何しても、どれだけ反省しても俺のせいにされるのかなって。ブサイクだしね(笑)誰が俺を拒絶したり、無視や避けたりしないで、親しく仲良くしたり、声かけてくれるんだろ。どうせ彼女もできんやろし。




本当にいい加減に人嫌うとか無視とか差別とかやめてくれって、無くなってくれと思うけど、なんでもっと人を思いやれないのかって。相変わらず俺の意見も、存在も無視されるし、誰がそんな事されて嬉しいか?お互い声かけあったり挨拶し合うのってそんな難しいか?俺がされて嬉しいって書いても無理か?




俺から見れば、みんな言い訳して自分のこと棚上げにして、自分を守ってるだけに見えるし、無視や避ける、人を嫌うって人を傷つけてるし、自己中の極みだし、自分の首を絞めてるって、なんで誰も分かってくれないんだろうね?自分守るためにそんな事されても、俺は困るんだけど。



もっと少しでもいいから人を思いやったり歩み寄って、人に壁作らないで、無視や避けたりしないで、お互い声かけあったり挨拶できるような人、そうやって俺や誰かに接してくれる人が増えて欲しいと思うけどね。そこにはなんの得も正義もないって。俺は無視され続けて自殺考えるほど苦しんだ人間だから。



本当にいい加減にしてほしいよ。

もちろんこんだけ書いてるんだから、俺ももっと人に気を使えたり、自分自身や周りが見える人間にならなあかんとは思うけどどうせまた俺がこう書いたって無視されたり、俺が悪者にされるんだけど。

じゃあ何を考えたり喋って生きればいいんだろね(笑)つらいよ。



ーーーーーーーーーー



さっきめざましにまいやんが出てたけど、相変わらず美しすぎる(´ω`)

来週の乃木坂の東京ドームのチケット取れなかったからすごく悔しいけど、多分ライブ当日のどっちかの日に音漏れ聴きに行くと思う、もともとライブ行くためにスケジュール空けてたし(笑)




昨日のめざましのインタビューで米津玄師さんが出られてたの観たけど、米津さんは地元が一緒ってことで余計に大好きだし、勝手に地元のスターだって呼んでてね(笑)

漁師町でって言ってたから、だいたいあの辺かなぁと思ったりも

できるなら、一回だけでもライブ行ってみたい(´ω`)



しょびっち4話観たよ。前半で秋穂があるセリフの中で「恋しさと せつなさと 心強さと」っていうのを織り込んでて、俺が大好きなあの名曲じゃねぇかと思った(笑)

後半は動物園行ってたけど、女子メンバーがあそこまで下ネタ?言うのは、もはや病気レベルだよw

めちゃおもろかった。


しょびっち観てたら、ゆずのいちごとかLRknockin on your door聴きたくなる(笑)




撮り貯めてて全然見れてなかった、少女終末旅行14話見たよ。まず絵というか、チトとユーリの2人が可愛いね(笑)3話でカナザワって人出てきたけど、怖い要素抜いた(ウィルスミスが出てた)アイ・アム・レジェンドと、「この世界の片隅に」の雰囲気が混ざったような印象を受けたよ。



少女終末旅行観てて、ミスチルHERO(特に曲のPVクレイアニメ)とかbon iverblood bank(これが入ったアルバムのジャケ写が雪関係)、フィルコリンズのanother day in paradiseとかがよく合うアニメだなと思って、実際EDの時にそれらを聴いてる(笑)



少女終末旅行1話観た時点で曲のアイデアが浮かんだから、少し作った。ミスチルHERO辛島美登里さんのサイレント・イブ、Le Coupleのひまわりの詩みたいなメロディーに、bon iverやアウスゲイルの曲みたいな雰囲気の曲を思いついてね(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーー

こないだの水曜日のダウンタウン観たけど、有名な有名人ランキングの1位にタモさん来たのは嬉しいし納得だけど、2位に来たのは意外だった(笑)

ワイナイナの説も見てて面白かったし、ミユキさん、追いついたんだからオーケーしてやれよって思ったw




ーーーーーーーーーーーー

先週のベストヒットUSA観たけどこの2組の特にペットサウンズ、ラバーソウル、サージェント~をめぐる話は知ってたけど、改めてこの2バンドのせめぎ合いというか関わりはすごいし、ミスチルの深海がこれらのアルバムに当たると思うけど、そういう変化も経験しなきゃ偉大になれないんだなとも思った。



前書いたかもしれんが、ピンクフロイドBee Geesストーンズ、リアーナ、エミネム、プリンス、デヴィッドボウイとかは、ほぼ同時期に好きになった。前3つのバンド以外は全部、洋楽主義の特集きっかけで好きになった。


ーーーーーーーーーーーーーー

一例だけど、メタリカプチミレスタン・ゲッツ乃木坂エドシーラン水樹奈々さんTWO-MIXミスチル、みたいなカオスな流れで曲を聴くことがしょっちゅうあって(笑)でも、音楽に壁作ってなくてこの雑多な感じが俺なんですよ。長所でもあり短所でもあるけどそんな自分が好きでもある…w



乃木坂の忘却と美学をプチミレの2人にカバーしてほしい欲と、逆にプチミレのぼくのティンカーベルを乃木坂の誰かにカバーしてほしい欲がある




昨日の夕方に、ポルノの愛が呼ぶ方へ を聴いてて、この曲大好きなのに何故か毎日聴くとかじゃなくて間隔あけて聴くんだよね、本当に大好きなのに(笑)

でも、聴いたらほぼ100%泣いてしまう。たまに聞くからこそ、この曲のメロディーの良さ、作曲された本間さんの凄さを感じる。



ーーーーーーーー

オカンと豆乳の話してたら、オカンが豆乳の事を「白い液体」とか言い出して、えっ?ってアニメのしょびっちみたいな反応してしまった




ーーーーーーーーーーーー

電車乗ってて最近思うけど、女の人から見て痴漢とかされたらたまったもんじゃないよなぁと。オカンが今は一緒にいるんでね、そういう目に遭われたら嫌だなぁと😅

そりゃ俺に彼女できても思うだろうし。もちろん俺はやったことなければやるつもりもないし、そういう場面にも出くわしてはないけど