モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

尊敬している人たち/明日以降の予定

尊敬してる人としてしょっちゅう親友の巨匠、内田騎手、水樹奈々さんの3人の名前を出してるし、実際俺の中で俺がなるべき人柄の三本柱みたいなところがあったけど、そろそろこの中に武豊さんとキノを入れて5人をお手本にしよかなと。伝説の三大ギタリストにジミヘンやキースリチャーズ入る、みたいなw



もちろんこの5というかキノは2次元だし(笑)、他にも尊敬したり、人としてなりたかったりお手本にしたい人、それで名前出したい人はいっぱいいる。でも、俺が長い目で見て、根本的な人柄のお手本にしたいのは、今はこの5人かな。他の尊敬する人が変わっても、この5人は変えたくないかな。



何というか一言で尊敬って言っても、場面によって違ってくる。例えば曲作りで言えば、ミスチルの桜井さんやプリンス、気さくさやスマートな考え方だとベックやエドシーラン、デイブグロール、聞き上手な面だと中居くんやタモさん、阿川佐和子さん、とかね。それぞれで違うし、お手本はいっぱいいる。





そういえば、こないだ実家帰ってきたときに、実家の俺の部屋にあることわざ辞典を持って東京に戻ってきた。語彙力少ないし、ましてやことわざってほとんど知らないんでね、気が向いたときに読もうかなと。

なお、まだ一ページも開いてない






やっぱり通信制限解除になったら快適だのう( ´_`)




明後日からの2日間にあたる、34日はオカンが東京にくる、さらに親父が東京にいるってことで3人で都内各地を案内して回ることに。5日は高校の知り合いと秋葉原やいろんな大学の文化祭を回る予定まだ分からんが(笑)

で、明日は一日ツイッターをお休みする。明日は家でゆっくりする。