モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

なぜ、俺以外の人が仲良い人に対して同じように俺に対して誰も接することができないのか。そんなのいい関係築けるわけがない。無視や差別とかは反対だよ。おかしいよ。誰なら分かってくれるんだよ。人付き合い分からない。

最近あんまり書いてなかったけど、いいねくれるくらいならリプ欲しいってのは今もずっとあるからね、もちろん四六時中くれとは言わんが😅

前も書いたけど気持ち悪いというか、例えば挨拶していいねだけで終わらされても、何?って思うよ(笑)俺はもっと人とやりとりしたいし、気軽に声かけて欲しい。




俺自身、性格悪いのは自分でもよく分かってるし、他人から見れば余計そう思うと思う、なんだこいつ、みたいなね(笑)

それで俺の性格どうこう言われるのは仕方ないし、別にどうでもいい。俺から見て重要なのは、俺が人にどう接してるか、そんな俺を他人がどう接してきてるかの話でね。



俺自身の性格とか考え方で反対意見や悪口言われるのも、俺に接してくれる人の性格や友達の大小、男女とか、そんなのどうでもいい。そうじゃなくて、俺以外の人が俺に対してどう喋ったり接してくれるのか、俺はそれにどう対応できてるか、俺を無視や避けるって最低なことをしてくるか、そこが重要で。




いくら友達いたり彼氏彼女いたり、他の人から性格や顔がいいって言われてても、俺への態度が俺にだけ不当な態度とって、無視や避けたり悪口や文句ばっかり言ってくるなら、それらのスペックなんて俺にとっては意味がなくなる。むしろリアルやツイッター関係なく、友達の数多い人はちょっと怪しいよ。




例えば、親友の巨匠は友達が少ないらしい(って本人が言ってるから、俺がハッキリ断定できん)けど、俺にはすごい優しく親しく接してくれるし、喋ってて俺に話も振って会話のキャッチボールもできる。正直明るい雰囲気ではないけど、人としての度量は大きいし、本当に大切な存在で感謝してる。




そう言うことでね、相手の性格や友達の数、彼氏彼女があるかどうか、人からなんて言われてるかはどうでもいい。でも、俺に優しくしたり気さくに声かけてくれる人には感謝するし、絶対に無視しないで応じる。

でも、俺に勝手に偏見持って嫌ってるくせに、俺に悪口言われたって、どうしようもない。




俺を嫌ったり偏見持って、無視や避けてる人が、俺の何をわかるのか。そんな態度とって俺が何したって悪いようにとるくせに。偉そうに言ったり決めつけてくんじゃねぇよって思う😅

その人の話や悪口や文句聞いて、その通り従って、仲良くしたりいい関係を築けることが約束されてるなら喜んで従うけど。




あまりにも自分のことを棚上げして、俺(や他の誰か)のせいにして、悪口や文句言い過ぎ。ひどい。俺は何か言われたりしたらなるべく話を聞いて、俺自身を振り返るけど、この世の人でほとんど自分を振り返る人がいない。そんなに偉いのかよ(笑)お互い様って感覚もてば、もっとうまくいくはずなのに



俺の事を自己中だとか壁作ってるって言う人おるかもしれんし、それは仕方ないとは思うけど、壁作ってる人が自分から声かけたり挨拶しますか?自己中な人が、人のことを心配したり、挨拶したり、応援したり、普段人混み歩いててなるべく人に当たらないように常に周り見て歩こうとしますか?



誰も俺を見てない、見ようともしない、自分の都合のいいように俺を見て、偏見持ったり無視や嫌う。なんでそんなことするの?嫌いとか悪いやつなら、そんなこと平気でしていいの?俺がおんなじことやったら、文句言うくせに。

もう俺が文句や悪口、偏見持たれるのはたまったもんじゃないんだよ😅



ましてやそれで俺を無視や避けたり相手にしないなんてそのことで中3のとき、本当に自殺しようか悩んだくらい辛い思いをしたら、俺は嫌で嫌で仕方ない。悪口や文句言われるのはまだマシ、無視や避けられる、誰も相手にされないことの方がよっぽど辛い。なぜそれが誰にも伝わらない?



なぜ他の仲良い人には気さくに接して、自分から声かけてってできるのに、俺にはそんなことしない?

前から俺は書いてるよ、俺への偏見や接し方は、そのまま俺からその人への接し方や関係に返ってくるって、俺に優しいって言ってくれる人は、その人が優しいからだって。




俺から見れば、俺がいくら自分なりに人のことを考えて接しても、全部無駄。親しく接しようと挨拶しても声かけても無視される。それはその人の自由だから仕方ないけど、俺の気持ちや接し方なんて全部人に否定されるけど、自分から俺に声かけてくれる人と関係いいから、そうしてほしいって書いてるのに



長々とホントに申し訳ない。あとは、俺は全然怒っても腹立ててる訳でもない😅

そう言う偏見持たれて接して来られると関係悪くなるから、できればやめてほしいとは思うけど(笑)

ただ、他の人には自分から声かけたり反応してるのに、俺から声かけても無視や避けられるのが未だに納得できないし、辛い。



ちなみに、俺がたまに病んでる人とか明るいけどうるさい自己中な人が嫌って言うのは、他の人だけじゃなくて最終的に自分も不幸にしてるのに気づかないから。そんなのお互いいい事じゃないし、その人が、別に自分は不幸になったり機嫌悪くなってもいいってんなら、俺を巻き込んで欲しくないし。




自分でも、今自分が喋ったり書いてることって自己中だよなって思うことはあるし、実際それで俺が100%悪くて、傷ついたり迷惑したら、素直に謝って、ちゃんと認める。でも、俺も自分なりに他の人や俺自身を俯瞰して見て、考えたり言うようにしてるよ。俺の事だけ考えてると思ったら大間違いだよ😅



なんかもう少し、俺がどういう気持ちや立場で喋ったり書いてるかをもう少し考えてくれる人が増えてほしいというかなんか違うんだよなって思ったり、結局みんな無視か、俺の存在自体誰にも受け入れられないんだなって思う😅

俺はできる限り考えるようにしてるけどますます人付き合いって分からん。