モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

豊崎愛生さんがついに結婚!俺にとっては同じ地元だから、地元のスターみたいな人/イエスの海洋地形学/MONOのrequiem for hell /明日以降のスケジュールの想定

けいおん」声優・豊崎愛生、一般男性との結婚発表「節目を迎えてもわたしはわたしらしく」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000358-oric-ent


おー、ついにか!

俺と同じ地元出身だからすごい親近感あったし、初めて知った7,8年前から地元の星だと思ってたんでね、すごくおめでたい!



ーーーーーーーーーーーーーー

前借りた、イエスの海洋地形学の物語を聴いたよ。実は何年も前に一部だけ聴いたことがあった(だからこそいつかアルバム借りようとも思ってた)けど、その時のメロディーがいい印象、長尺だけど全然飽きないっていうのはその時から今実際聴き終わった後も変わってなくて、ホントに素晴らしいと思った。



ちなみに、1番洋楽で好きなのはピンク・フロイドだけど、純粋にメロディーやプログレでは、イエスドリームシアター、キンクリ、ジェネシス、マイクオールドフィールドとかの方が好き。ただ、俺がピンクフロイド好きになったのは、ある意味トラウマが好きに転じるっていう特殊なケースだから…w



あと、MONOrequiem for hellも聴いた。もともと大好きなポストロックやってくれてるけど、どっか聴きやすい印象があるのは、バンド自体が日本出身だからってこともあるだろうし、だからといって本場のアイスランドやイギリスとかの外国のバンドとも引けを取らないと思うし素晴らしいと思った。好き。



ちなみに、このアルバムは親友が送ってくれた。ずっと前からいつかアルバム借りるなりして聴きたいと思ってたら、たまたま送ってくれて、タイミング的にも実際の内容的にもグッドだったよ(笑)


ーーーーーーーーーーーーーー

これからのスケジュールの想定


明日明後日実家帰る

来週の月曜東京に戻ってくる昼から講義

来月の34オカン東京きて、両親と俺で東京ブラブラ

次の日の5高校の知り合いと秋葉原と色んな大学の文化祭巡り

来月の13親友とmuseのライブ

来月の?日告白?


の予定。




俺自身チビでヒゲ剃ってなかったら童顔に見える(らしい)から、多分、普段から周りに、このちびっこどしたんだろって思われてると思う実際今年上半期の就活中に白シャツだけでいたら、たびたび、高校生が何してるのって言われたからね(笑)

(俺は22歳の年齢的にはおとなです)