モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

BLUE JIANT/恋は雨上がりのように/乃木坂のまいやん、小倉唯さん、パンダとかの画像見て癒されるの巻

そういえば、交通量の調査のバイトで前日入りのために入ったネカフェで、BLUE JIANTの一巻と、「恋は雨上がりのように」の2巻までを読んだよ。どっちも気になってたマンガだったから、読めて良かった。前者は一巻を中古で買ってたけど、まだ読めてなかった(笑)



BLUE JIANTは、マンガだから大くんがどういう風にサックス演奏してるか分からないけど、毎回汗かいて演奏してるから一生懸命やってるのが伝わるし、マイルスとかビルエヴァンス、ジョンコルトレーンとかってジャズ界隈では有名すぎる人たちの名前が出てきて、その度にテンション上がった(笑)



恋は雨上がりのように」は、橘が近藤さんが好きなんだけど、ツンデレというか天邪鬼というか、その不器用さにドキドキしたし、その橘が乃木坂の純奈に似てる気がして、純奈好きな俺としては尚更おぉーっていう(笑)女子目線だけど、来月ある子に告白しようと思う俺にはいい薬だった。




恋は雨上がりのように」を読んでて、いつものごとく曲のアイデアが浮かんでね、ミスチルのほころびとかBee Geesif I cant have you水樹奈々さんの愛の星、乃木坂の急斜面、SPEEDwhite loveみたいなメロディーの曲を作りたいなと思った。そういう意味でも、この漫画読めて良かった(笑)

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺みたいな22のガキが偉そうに書くのも烏滸がましいとは思うけど、ALFEEの曲特にメロディーはトップクラスで素晴らしくて美しいと本気で思ってる。曲によっては、世界で1番好きなバンドのミスチルよりもいいメロディーだなって思うことあるし(笑)普段書く機会ないだけで、ALFEE相当大好きだよ。



ALFEEに関しては、初めて聴いたのが、9年前に発売されたlifetime loveで、これ初めて聴いて一瞬で虜になった。そっからベスト借りたり発売される曲とか聴いて、今現在もすごく好き。その曲やbrave love、風の唄、希望の鐘~、justice forいやいや、書ききれへんね(笑)3人のキャラ含めて大好き。




ーーーーーーーーーーーーーー

最近暇さえあれば、小倉唯さんとかパンダの画像しょっちゅう見ては癒されてる(´ω`)

パンダはともかく、唯さんはホントに濃い顔っていう意味では、個人的にどストライクでね(笑)普段の雰囲気から癒されてるし、同い年で応援してるのもある。



バイトのある休憩時間、眠すぎて少し寝てたけど、その時にリュック抱えて寝てて、それがまたそこそこの高さと重さがあるせいで、抱き枕感あった。で、自分でも気持ち悪いと思うけど、この抱きついてるのが、将来できるかもしれん彼女とかだったらいいのになって思いながら寝た切ないし可哀想やなw



そういえば、今朝電車の中で、乃木坂のまいやんや小倉唯さんの画像をいろいろ見てたら、隣にいたおっさんにジロジロ覗かれたまあ見てた俺の問題だけど(笑)、あれはちょっと😅