モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

Nogibingo9/洋楽主義のTLC特集。レフト・アイが亡くなる話は涙なしには見れなかった

Nogibingo9観終わった~

若様大好きって贔屓もあるかもしれんが、若様の石原さとみさん風メイク観て、正直そんなに変わってはないけど雰囲気が柔らかくなった気がして、めちゃよかった!

生駒の原宿系メイクも、すごい生駒に合ってる気がして、グッドだったよ( ´_`)👍



ーーーーーーーーーーーーーー

洋楽主義のTLC特集観たよ。

Creepとかwaterfallsとかって有名どころは聴いたことあったし、大まかなグループの歴史は知ってたけど、いろいろあったんだなと思ったし、なんせレフトアイが亡くなったくだりの話の時は泣きそうになった。

木村拓哉キャプテンのラジオでも曲流してたよね。



TLCなければビヨンセや安室さんはもちろん、ジャスティンティンバーレイクやケイティーペリー、それに宇多田ヒカルさんやローリンヒルやニッキーミナージュとかって界隈もメジャーじゃなかったかもしれないわけで、そう考えたらTLCの存在はすごいなと。だからこそ今年出たアルバムの順位はないだろと😅




で、次の洋楽主義がラモーンズみたいで、ラモーンズとうとうきた!

ラモーンズ好きだし、同世代のクラッシュやセックス・ピストルズとかのことも絡めて解説されるのかなとか、いろいろと楽しみだよ(笑)