モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ここ数年で衝撃を受けた曲/去年末から現時点で聴いた回数の多い曲ランキング/実際にライブで観てから好きになった曲/今だに、今年中に死のうかどうか冗談抜きで悩んでる

ここ数年個人的に衝撃を受けた曲

2017

ミスチル/ヒカリノアトリエ

水樹奈々さん/デスプレ

アウスゲイル/afterglow


2016

ラルク/dont be

Kalafina/ring

カニエ/famous

モー娘。/イマココカラ


2015

ミスチル/幻聴、スタオバ

水樹奈々さん/エデン


2014

乃木坂/何度目

モー娘。/時空宇宙





今日年末から現時点で、俺が聴いた回数と個人的な好感度(笑)を合算した曲のランキング


1 ラルク/dont be afraid

(かなり僅差)

2 水樹奈々さん/デスプレ

3 Bee Gees /how deep

4 ミスチル/starting over

5 TWO-MIX/TRY

同率 ミスチル/ヒカリノアトリエ


誰も興味ないな、これ(笑)





個人的に、ライブ観た後に大好きに確変した曲


ミスチル→starting overworlds end

ラルク→caress of Venus

水樹奈々さんめぐり逢うすべてに(今年のSSA、あれは反則)

乃木坂いか焼き、設定温度

BUMP→fire sign

スティング→fragile

Bon iver→woods

アクモンアンセム3年前のサマソニ



これ観て改めて思ったけど、今年ラルク水樹奈々さんのライブ見れて本当に良かったと思う。どっちも好きになって8年越しの念願の初ライブだったし。ミスチル25周年記念ライブも行けた。冗談抜きで今年中に死んでやろうかって今も毎日悩んでて、彼女も友達もいない嫌われ者で、そう考えると余計に



今のところ、クリスマスも年末年始どう過ごすかが未定だし、クリスマスぼっちだったら、結局大学四年間ずっとクリぼっち。幸い年末年始は二年生の時だけぼっちで、それ以外の時はありがたいことに誰かしらと過ごしてるけど、今の調子だと、ぼっち。彼女も友達もできない。俺が生きてる意味ないなって😅



俺から声かけさせてもらってるけど、俺以外の人みんな俺から声かけられたり挨拶してもウザいだけだろうし、昔っから何しても嫌われてまずブサイクだから、特に女の人からは見た目で即嫌われたり無視されてアウトだし(笑)まあ、無理もない、価値観だから。

でも、俺はこれからどうすればいいのか



本来、俺は中3の時には当時の同級生から無視されて死にたくて仕方なかったから、今いなくてもおかしくはないんだよ。そんな時俺を支えたのは、やっぱりミスチルの曲だったし、その恩もあって死ぬまで世界で1番好きなバンドになったけど。そんなこともあって、今もそんな長く生きたいとも思ってない