モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

Bon iverの22 million/マウス・オン・ザ・キーのMachinic phylum/アウスゲイルのafterglow

Bon iver22 million聴いたよ。エレクトロとか現代音楽の要素が強いから、前のアルバムみたいなサウンド期待してた人は敬遠するかも😅

でも、6661000000みたいなアコースティックな曲もあるし、この人の根本には美しさがあってそれは今回も変わってないと思うから、この冒険は俺はむしろ歓迎したいw



前借りたマウス・オン・ザ・キーズのMachinic phylum聴いたよ。何きっかけでこのバンド知ったか覚えてないけど(笑)、借りるCDリストにメモってただけあって、インストバンドだけどピアノが美メロだったし、ドラムの叩き方もすごく好きで。すごくよかった。また別のアルバム借りたい。



最近よくアウスゲイルのafterglowについて言及してて、実際よく聴いてるし今作ってる曲たちが多大な影響を受けてるけど、普段聴いてて美しい音楽って、自然ってなんなんだろうって考えさせられる。冬の山の光景が浮かぶし、俺個人や、俺と親友の巨匠の2人で今作るべき曲はこういうのなのかなぁとも