モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

高速道路機会あったら、TWO-MIXのdance September love流して運転したい/シビルウォーのキャプテンアメリカ観た/渋谷のTSUTAYAで借りたアルバム

昨日渋谷のTSUTAYAでアルバム借りた。

Bon iver22 a million

マッシブアタックのmezzanine

Monohymn to the immortal wind

Mouse on the keysMachinic phylum

まふまふさんの闇色ナイトパレード


これらを借りた。




ホントは他にも邦楽のバンドとかジャズとかアニソン系で何か借りようと思ってたけど、渋谷のTSUTAYAにしかないアルバム、親友の巨匠に音源を送るってことを重視してアルバム借りたら、さっき書いたようなメンツになった。なかなかないアルバム借りるのが、渋谷のとこ行くのの醍醐味でもある(笑)




【ファンディーナのにっき】

昨日、渋谷行った時に、TSUTAYA行った後に、ついでにアニメイトも寄った。渋谷のとこには初めて来た。

店内広かった。グッズ売り場に、俺が持ってないキノの旅のクリアファイルがあった。買おうかどうか迷ったけど、キノの誘惑に負けて、5秒で買う決断をした




ーーーーーーーーーー


昨夜、シビルウォーキャプテンアメリカを観たよ。去年から観たかったから念願だったけど、正直、アベンジャーズのメンバーたちの戦いまでの話がちょっと長いと思ったかな😅

ただ、その戦いに入って以降の戦闘シーンはやっぱり見応えあって、面白いなって思ったよ。アメコミ映画観るの好き🎥



シビルウォーキャプテンアメリカ観た後で、曲を作ったよ。リンキン・パークとパパローチが合わさったような曲だけど、歌メロ重視な上に、ナルシストで悪いけど(笑)いいメロディーの曲になったんじゃないかと思うよ。俺はまだまだ曲を作れる、作りたいんだ、なにより作曲や音楽自体好きなんだなと。




ーーーーーーーーーーーー

もしまた車乗ったり運転する機会があって、特に高速道路乗ることがあれば、TWO-MIXDANCE SEPTEMBER LOVEは絶対にかけたい。

というのも、この曲のbメロのコーラス、それにサビのシンセの音が、高速道路のトンネル走ってる時のファーンって音に似てるから(笑)