モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今楽器の音を打ち込んでるstatementが予定通り今月中にアップできそう/この曲は俺にとって最高傑作にしたい、じゃないとこの曲と聴いてくれる人に対して申し訳ない

あ、昨日は久しぶりにstatementの楽器の打ち込みにも時間が使えてね、思いのほか打ち込みできたから、予定通り今月中にアップできそうだし、この曲含めた3曲(正確には2曲)をアップできそう。俺も完成させるのが楽しみ。





statementに限らずだけど、愛着あったり力を入れてる曲って、楽器の音打ち込んでる時にどんどん他のメロディーやアイデアが出てくるんだよ。それって曲作るコンディションとしては最高だと思うけど、あんまり出てくると打ち込みが進まなくなる(笑)だから別の曲を作って、そこに発散させたりもする。





特にこのstatementって曲は、俺が今まで聴いてきたり作ってきた曲の集大成的な曲であり、最高傑作の一つにしたいと、この曲を作るまでは死ねないけど完成したら死んでも悔いはないかなって思えるくらいの曲にしたいと思ってる。もちろん俺以外の曲聴いた人にもいいと思ってもらえないと。





このstatementって曲を俺は愛情をもっていい曲に完成させてやらないといけない。じゃないと、この曲に対しても、聴いてくれるかもしれん人たちに失礼。

これが完成したら、またこれを超える曲を作らないと。それが素人だけど作曲家としての俺の命題だろうし、その気概がないと作曲の腕も上がらんやろ。