モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

一人で缶チューハイ飲んでて、こんなの誰かと居酒屋行って喋りながら飲んだり、誰かの家でテレビ見て喋りながら飲むほうが遥かに楽しいのに、ぼっちつらいと改めて思った/早く彼女や友達、話し相手になってそばにいてくれる人の存在欲しい

1人で家で缶チューハイ飲むたびに思うけど、1人で飲むのは確かに楽で自由だけど、俺は寂しい。つらい。疎外感感じる。

こんなん誰かと居酒屋行って一緒に酒飲みながら喋ったり、誰かの家でテレビ見ながら酒飲むほうが絶対楽しいやんって(笑)



俺から誰か誘っても、そもそも返事が返ってこないし返事きても忙しいとかで断られることがほぼ百パーセント。だから俺から誘う気がなくなるし、もう断られるのが怖い。でも俺以外の人は、1人が嫌なら自分から声かけろって言うんだろうな俺の事情も知らないです。

誰か飲もう、というか会ってほしい



人から悪口言われるよりも、誰にも相手にされないとか、自分から声かけたりしても無視されることのほうが、俺はよっぽど辛い。これを何回書いても、結局無視されるから、俺の言うことなんて誰にも伝わらないんだなって残念に思うけど人それぞれだから仕方がないのかな。

ぼっち嫌だよ



俺以外の人は分からんが、特に中3とか、今現在もそうだけど、誰にも相手にされない、声かけられない、無視される、差別される、本当に嫌。冗談抜きで死にたくなる。なんでそんな誰も得しないことするのって思う。どんな理由であってもやめてほしい。辛いから。無視や避けるなんて、何が正しいんだよ



どうせこれも、誰にも伝わらんのやろうな、誰もわかってくれへんのやろうな無視ばっか、か。

なんで他の人とは喋ったり仲良くできて、俺とはできないのか。無視や差別することってそんなに偉いのか考えれば考えるほど分からんし、なぜ他の人見たく普通に自分から俺に接してもらえないのか。



俺が、俺以外の人たちみたく、彼女や友達作ったり、普通に喋ったら遊んだり付き合ったり、人と楽しく接したり過ごす権利ないのか?誰か教えてほしいわ。



ぼっちで辛いとか無視って概念がなくなればいいのにね。疎外感感じて、生きるの辛くて仕方ない。

それを他人事にして、俺からは歩み寄っても俺以外の人から俺には声かけたり歩み寄ろうとも誰もしないけどね。正しいコミュニケーションとか人間関係の築き方って、なんなんたろうね。


人を無視や避けたり嫌ったり相手にしない、差別するって行為やそれをする人たちみんなクソ喰らえだよ、自分がされた時の事を考えろって思うよ😅