モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が好きなミュージシャンやバンドやアイドル、声優さんとかのファンを名乗らなくなった理由/何かのファンだからって話題が合わないとか、こうだって偏見を持たれたくない/水樹奈々さんやBUMP、ALFEEのファンの人たちは比較的いい人や来るもの拒まずって人の印象あって好き

前の垢でも書いたけど、俺は何かを大好きでいたいけど、ファンを名乗らないようにしてるし、例えばミスチルが好きだからといってミスチルファンが好きだとは限らない。

理由としては、何かのファンだから人間性はどうって悪い意味で偏見を持たれたくないから😅


それに、何かをどれくらい好きとか知ってるからって区別を俺がしたくも、されたくもないし、そこでその人と喋ったり人付き合いするとかしないとかって区別も嫌なんだよ。閉鎖的な内輪みたいなのを外から見て疎外感感じるも嫌だし😅

俺は1人の人として、他の人と接したり仲良くしたい。




だから俺が一番好きなミスチルですら、他にも好きなラルク水樹奈々さんだ、BUMPや乃木坂、ってバンドや声優さんやアイドル、レディへやエドシーランとかって洋楽とか関係なく、好きなもの同じでも、例えば俺や他の人に素っ気なかったり無視する人は、気分良くない。だからファン名乗らなくなったし。



ただ、BUMP水樹奈々さんやSMAPALFEEのファンの人たちは、比較的他のバンドとかアイドルとかのファンと比べて、来る者拒まずだし、ファンなりたての人にも優しくしてくれたりっていい人が多い印象がある。それでも一部の人はちょっと性格に難があったり、冷たいとか素っ気なく思う人いるけど(笑)



でも、ファンの質というか、来る者拒まなかったり、好きになりたてとかそんな知らない人にも優しくできたり仲間に入れてあげられたりってマナーとかいい人が多いかどうかは大切な事だと思うし、そんな人が多いバンドやアーティストは息が長いと思う。俺が芸能人だったら、人に優しくしてと思うしw