luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近、人の縁や今の俺と交流がある人の存在はホントに大切だと思った、特に俺みたいな嫌われ者で誰からも相手にされない人は。だからこそ、簡単に人を嫌ったり無視や避けたりするのが信じられないし、そんなこと誰からもされたくない。嫌だ。誰も得しないから

最近すごく思うけど、人の縁ってもんは本当に大切にせなあかんなと。親友の巨匠や高校の友達のKくんSくん、あと俺に声かけてくれたりちゃんとリプでやりとりしてくれるフォロワーさんとかね。そうやって知り合ったり、ずっとその仲よかったりいい関係を維持し続けるって実は当たり前じゃないわけでね。



だからこそ、例えばツイッターとかLINEとかでもそうやけど、まるで普通にゴミに捨てるかのように簡単にブロックとか無視とかして自分から軽々しく縁を切ろうとするのがあり得ないというか。ストーカーまがいのこととか常識はずれのことやるなら話は別だけど(笑)なんでみんなすぐ人の縁切るかなって。




特に俺みたいなブサイクで、嫌われ者で誰にも相手にされなくて、俺と接してくれるような人がほとんどいない、自分から俺に声かけてくれる人なら片手で数えるくらいしかいない俺からすれば、たまにでも俺と喋ったり接してやりとりしてくれる人がいること自体奇跡だし、縁切りたくないし、感謝してる。




そんな俺みたいなブサイクで嫌われ者のぼっちの俺がこんなこと書くのもおかしいとは思うけど(笑)ブロックだ、無視だ人を嫌うだって、確かにやるのは人の自由だけど、よっぽどじゃないならやめろよと言いたい。俺みたいな彼女も友達もいない、いつもぼっちの俺から見れば、そんな事する余裕ないから。




俺なんていくら彼女や友達を必要としたって俺の相手をしてくれって、誰かに喋ったりこう書いたって、別に誰もそんな存在になろうとはしてくれなくて無視される、それが普通だけど(笑)でも俺以外のみんなは彼女や友達、声かけてきてくれる人がいる。すごく羨ましい。でも、もっと大切にしろとも思う。




よく俺は彼女や友達がほしいって書いてるし、俺と関わりある人に喋ってる。多分俺のことそんな知らない人は、自己中かとかワガママだとか言うかもしれん、無理もない。じゃあ、俺と今まで実際に会って喋ったことある人とかに聞きたい、俺は自分な話しかしないで、相手の話聞かなかったか?ってね。




俺のことをろくに知らない、知ろうとも歩み寄ろうともしないくせに、そんな人冷たくて病んでてドライで自己中な人たちに、俺の気持ちや考えたことに文句言われたくないし、言われても聞かへんよ(笑)俺から歩み寄っても避けたり嫌うくせに。偉そうに。友達はまだしも、そんな人彼女にしたくないし。




俺がどれだけ気遣いとか自分磨き心がけても、俺が今ブサイクな顔して生きてる間は彼女は一生できん、実際女の人からすぐ無視や嫌われるし(笑)顔で選ぶこの世の中に腹立つ。でも何かしらの努力をやめるとは書いてない。俺を選んでくれた人を幸せにして、顔で俺を差別する人を後悔させる人になりたい。



無視する人の心理で考えられる5つのもの http://moon-lights.jp/psychology-of-people-to-ignore/ 

どんな理由があっても、俺や誰かを無視するのはやめましょうって俺以外の人に言いたいね。存在無視とかするほど、人って偉くないしなんと言っても無視される側がどれだけ嫌か分かってもらいたい。絶対にやめてほしい。誰も得しない。